ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

お試し

2013-06-29 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
iPhone用のブログのアプリが少し使い易くなったそうなので、
試してみてます。
いや、今までひどかったから
絵文字もこっちで入れられるし、文字も変えられるのね

つい、買っちゃっいました

いたずら書きもしちゃった

最近、PTAのポスター書きとか、子供の夏休みの宿題とか無いから、ポスカもマッキーも蓋が開かなかったり、インクが固まってたり。
"最近"って、考えてみればひと昔近い?

ところで、エレパパのパソコンから写真をもらえなくなっちゃって
(認識しなくなっちゃって)
困っていたのですが色々やってみているうちに、原因不明の解決。
何が悪かったのか、良かったのか分からないまま、めでたく一機に沢山の写真がiPadに同期されました。
見るだけで疲れそうな量…笑

そっちは追い追いアップすることにして、
取り敢えず今日はメールで送ってもらった昨日の写真を。体育会系バーニーズ
朝練中の休憩
ふたりともバーニーズにしちゃ良く走っていますが、5時半からの朝練でも、クールダウンが、必須。
どこでもドアで朝練だけでも南半球に行きたいです。


走るはしるハシル

2013-06-16 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
ずっとブログおサボりしてました(≧∇≦)
母眠気に勝てない体質なんで、暇さえあれば寝てました。

ところで初夏のバーニーズって、もっと気怠い雰囲気の生き物だったように記憶しますが…
最初の10分くらいはターボスイッチ入ってます。
節電モードに入るとこんな感じ。やっと漬物石化が始まったかな。

でも、1歳以下の子が多い日は
一瞬休んで
うひゃひゃ~

くーちゃん(4ヶ月)正面からは怖いのかエレーナの尻尾狙いです。
上手くくわえられて嬉しそうなこと。
たまに「ちょっと良い加減にしなさいよね~」って怒られてますが、気にして無いみたい。
おミソの幼稚園児も混じって小学生たちが遊んでる感じが楽しい早朝のドッグランです。

流行りの犬種?

2013-06-05 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
どうしてノミマダニのお薬の広告はみんなバーニーズを使うの?
いかにも、医療費がかかりそうな犬種だからかしら。
それともやっぱ、かっこいいから?(≧∇≦)
獣医さんにおいてあった3社のパンフ全部にバニが載っているってすご~い。

今日は混合ワクチンのために来院しました。
注射の後は安静だから、先にドッグランでい~っぱい、走って来ましたよ。
(それって、良いのかなぁ?)
ティアラちゃん居たし(これは昨日の写真だけど笑)ロナンくんも居たし。沢山走ってもらえました。
って、走ってる写真はエレパパがいないと一枚も無いです。^_^;
その後、公園をぐるっと回って帰ろうと思ったら、メイちゃんキャンちゃんの車がちょうど入ってきたところで、ランに戻ってもう一戦。
彼女たちが、パカッパカッっ(馬か?)と行くところを回転数増やしてエレーナも同じ速さで追いかけて行きます。
デーンもバーニーズも、あんまり走らないって言われているのにね。
とんでもないお転婆娘たち。
目を細めて見守る私たちでした。
(ちっとも雨降らないから、地面カラカラで走ると土煙が上がって目を開けていられないとも云う)

獣医さんで、遊んでくれない他の犬に焦れてワンワン。(ーー;)
躾ができていません。早急に対策せねば。

でんでん

2013-06-04 | BMD バーニーズマウンテンドッグ

バーニーズのパピーというのも、大きな怪獣だと常々思っていましたが、
これに勝るものなしというもうじき6ヶ月のグレート・デーンの赤ちゃん。
めちゃくちゃ可愛いです。
クタクタのぬいぐるみみたいな動きをする動く凶器。笑
全然悪気は無いんですが、急停止や、急カーブが苦手。
自分でも、急に大きくなってしまった身体を持て余している感が、笑いを誘います。
体重はほぼ正確に毎月10キロずつ増えていますというこの仔と一緒にいるときは、自分の犬だけ見ているのは非常に危険です~*\(^o^)/*
右目でエレーナを視つつ、左目でこの仔から目を離さない…ムリ
幸い独特な足音で近づくのが判りますけれど。
実はビビリンのエレーナは、じっとしているときは、お互いに挨拶したりしていますが、走り出されると他の子とのときみたいに並走は絶対しません。
そういえばこれにも参加しません。って、出来ません。すごい迫力です。笑
危険には近寄らないようにしてるから。
せいぜい側で吠えるくらい。

ところで、この笑顔
ウルウルした目で見つめるのはデンのメイちゃんキャンディーちゃんのママ。
「オバちゃま、大好き」光線を出しています。
チョロい。
ご褒美ゲット~、と言っている?

この前も
その前も。
お目にかかるたびに、こんなことしています。
ランで餌やっちゃダメって、書いてあるんだけどね。
ふたりだけのヒミツだそうで笑


最近

2013-06-02 | BMD バーニーズマウンテンドッグ
これは1年と1ヶ月前の引取りの日の写真。
こちらは昨日。
同じ犬の足の裏とは思えない 。

エレーナはペタンしてクールダウンのとき後ろに流すけど、この開脚も可愛いよね。
どちらにしても、股関節が柔らかいこと。
あ、マロンちゃん(左)の後方にある物体の正体は木の枝。
エレーナがくわえて来てポトンと落としたとき、周りの飼い主さんたち騒然。
まるで立派な◯◯◯の様な形状なので、誤解して。笑
確かに紛らわしい。その後も、覗き込んで違うことを確認している人、多数でした。

いゃ~ね、ママったら。お下品よ。