姫路の親切な電気屋さん

美津和電器から見た家電の選び方,お役立ち情報ををお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい補聴器

2015-05-31 22:16:37 | その他


パナソニックから新しい補聴器が発売されました。
弊店では思いのほか良く売れています。

その理由は二つあります。
その1.手軽さ
デジタル式の補聴器は1個20万円前後します。
しかも、眼鏡と違って使ってすぐに慣れるものでもありません。それなりの練習が必要です。だから、弊店で補聴器を購入頂くと1ヶ月以内に再度調整のためお客様宅を訪問します。しかし、この新しい補聴器は両耳で128,000円と買いやすく、しかも自分で音量も調節できるので手軽に使う事ができます。

その2.テレビの音が補聴器から直接聞こえる。
家族に耳の遠い人が居ると、テレビの音が異常に大きくなりがちです。
そのため、本人だけでなくその家族の人も耳が悪くなったという笑えない話もあります。
ところが、この新しい補聴器はテレビに送信機を付けることによってテレビの音がイヤホンを通して直接耳に入ってきます。音量は補聴器で調節でき、周りの家族の人は普通の大きさでテレビを見る事ができます。

なお、形状は通販の集音器によく似ていますが、これは集音器ではありません。人の声を聴きやすくしたデジタル補聴器です。ご希望の方には視聴ができます。お電話でお問い合わせください。
☎079-282-2566

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

65才以上のお客様大歓迎

2015-03-11 14:17:17 | その他


65歳以上の皆様へ
インターネットで家電を買うと設置やアフターサービスが心配ではありませんか?そして、何よりも直接聞きたいことが聞けない。かといって量販店へ買いに行くのも億劫。故障の時もすぐに来てくれないし、炊飯器や掃除機なんかは店へ持って行かなければなりませんよね。高いところの電球が切れたらそれを買いに行って、ひやひやしながら交換したことがありませんか?ところが、購入した電球が違っていて泣きそうになったことも・・・

美津和電器なら安心。
ご用があれば電話1本で即お伺いします。
電球1個から配達し、交換もします。
使い方が分からなかったら何度でも説明します。



テレビの音を大きくしたい(小さくしたい)
コンセントががたついている、増やしたい。
照明器具を明るくしたい。
チャイムを顔の見えるインターホンに替えたい。
インターネットが使えるようにしたい。
美津和電器におまかせ!



補聴器も美津和電器なら専門家がご自宅へ伺い、聴力検査をします。
ご購入後の点検・調整も来店不要。ご自宅で行ないます。
寒い浴室、狭いトイレ、使い勝手の悪いキッチン等々のご相談も承ります。

65歳以上のお客様、大歓迎です。
親切な電機屋、美津和電器へお電話ください。
電話:079-282-2566


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防犯としてのテレビドアホン

2015-03-04 22:12:35 | その他
テレビドアホンとは画像付きインターホンのことです。つまり、相手の顔が見えるインターホンのことです。



そのテレビドアホンが防犯とどういう関係があるのでしょうか?
実はドロボーが空き巣狙いをする時は、インターホンかピンポンのチャイムを押して、その家が留守かどうか確認をします。
ところが、最近のテレビドアホンは録画付きのものが多くなっています。
だから、もし、ドロボーがそんなドアホンのスイッチを押すとその顔を瞬時に録画してしまうのです。
しかも、玄関や門に付けられたドアホンを見ただけではそれが録画付きかどうか判りません。
だから、カメラの付いたドアホンは怖くて押せないのです。結果としてテレビドアホンの付いた家はパスすることになります。ちなみに、夜はライトが光りますので、暗くても安心です。



さらに、センサーカメラも取付けることが出来ます。
人がカメラの前を通ると瞬時に録画を始めます。その画像は室内のモニターで確認できます。



また、それに加えてダミーカメラを設置することも出来ます。
その場合は本物のカメラと同じように配線工事をします。だから、見ただけでは偽物と気づかれません。
もちろん、ダミーですから値段も安く配線工事も外の見える所だけをします。けれど、抑止力としては
効果抜群です。



こんな子機付きもありますから、2階や離れでも安心です。

子機なしなら25,000円(工事費別)からあります。

お問合せは美津和電器まで。 ☎︎079-282-2566






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オール電化はお早めに

2015-01-18 17:25:11 | その他


「はぴeプラン」とは電気料金が1年中10%割引になる関西電力の料金メニューです。
対象になるお客様は給湯・コンロなどの熱源をすべて電気でまかなえるお家です。
つまりオール電化のお家です。
但し、お得な割引を受けられるのには、
平成27年3月31日までに契約・工事が完了しなければなりません。
それ以降は1割引の特典がなくなります。

今、お客様宅が
・電気温水器かエコキュートをご使用の場合は、ガスコンロを「IH」に替えればオール電化
・IH をご使用の場合は給湯器を電気温水器かエコキュートに替えればオール電化
・ガス給湯器または石油ボイラーをご使用の場合は IH・エコキュートを導入することで、
光熱費が大変安くなくなります!

お問合せは
美津和電器 079-282-2566
お見積りは無料です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美津和電器と量販店の違い

2015-01-03 22:15:12 | その他


量販店と弊店との違いは価格、店舗、修理、工事等色々あります。
その中で特徴的に違うのはお客様宅への訪問回数だと私は考えています。

例えば、お客様がエアコンの効きが悪いので買い替えるとしましょう。
量販店の場合は
①お客様が店へ商品を買いに行きます。
②工事業者が取付に行きます。

美津和電器の場合は
①お客様が弊店へ買いに来られます。または、電話が弊店にかかってきます。。
②担当者がお客様宅を訪問します。
 そして、設置場所の広さや環境、さらに今まで使用されていたエアコンの能力・  
 グレードを確認し、お客様のご要望を聞きながら機種と工事方法をご提案します。
③同じ担当者が取付に行きます。
④取付後しばらくしてから様子伺いにお客様宅を訪問します。
 エアコンの調子や使い方の分からない点をお聞きします。
⑤ご希望があれば、シーズオフに点検やフィルターの掃除をします。

これは他の商品も同じです。
DVD やブルーレイの録画機も箱のまま置いて帰る事はしません。
ちゃんと配線・設置をし、説明をして帰ります。そして、使い方が分からなくなった場合は再度訪問します。VHS やDVD の普及期の頃は、何度も同じお客様宅を使い方の説明の為に訪問しました。でも、上記のエアコンと同じで出張費を頂いたことはありません。これも量販店との大きな違いです。

美津和電器はこれからもお客様の「ちょっと来て!」というご要望に迅速でお応えしていきたいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加