天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

H-IIAロケット15号機打ち上げ日帰りレポート:帰宅

2009-01-23 | 宇宙
高速船トッピーの遅延(結局、船を乗り換えて出航…)で遅くなりましたが、先程無事帰宅しました。
どうにか「日帰り」に成功しましたね。
取り急ぎ報告代わりに写真を御覧下さい。

写真:H-IIAロケット15号機の飛翔

今から一風呂浴びて、打ち上げ成功の祝杯を上げたいと思います。
独りでしみじみ、とね。

早速、写真と詳細な記事をまとめて書きたいのですが、明日も出勤なのでぼちぼち書きます。
例によって気長にお待ち下さい。

まずは、報告まで。
これにてH-IIAロケット15号機打ち上げ日帰りレポートを終了します。現地種子島と道中の雰囲気を味わって頂けていたら幸いです。
ではまた後ほど!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2009-01-24 01:32:53
おお~!!
公式で撮られた写真って、平山地区で撮られた打上げ写真ばかりを
見慣れている者としては、新鮮ですね~
一度くらいはカウントダウン付の公式で見たいとは思いますけど、やっぱり
ちょっと遠いですね(^ω^;)

無事に日帰りできたようで、何よりです
体調崩さないよう、ゆっくり休んでください~
返信する
お疲れ様でした (bbsawa)
2009-01-24 07:22:37
おはようございます。
車で鹿児島まで行ったのが大正解でした。
ロケットの打上げまでは、天候が持ってくれたようです。観客が帰宅するまでは、空の神様がサービスしてくれなかったようです。
時間帯が昼休みだったので、JAXAのライブで見てました。ブースター切り離しのあたりで時間切れでした。
返信する
日帰り弾丸ツアー、成功! (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2009-01-25 04:52:16
おはようございます。

あゆさん、お久し振りです。
長谷公園は一応JAXA一押し(?)の見学場所なんですが、惜しいことにH-IIAはVABの影に入っているので打ち上げの瞬間の噴射炎は隠れて見えません。
それでも、飛翔するH-IIAの迫力と美しさ、エンジン音の衝撃波はたまりません。
やっぱりロケット打ち上げは現場で生で見るのが一番です。今回も見られて本当にラッキーでした。

bbsawaさん、今回は寒さと悪天候で本当につらい打ち上げ見学となりました。
その分、見事に打ち上がったH-IIAを見たときの感激もまたひとしおでした。
H-IIAが飛び去るのを待っていたかのように寒気団が襲来しましたが、仰るとおり空の神様がH-IIAを見守っていたかのようですね。
ところで、JAXAのライブ放送で僕の応援メッセージが読まれたんですけど気が付かれましたか?
返信する

コメントを投稿