天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

ダマスカス・カイロ2009夏旅行番外編Ⅰ エジプト航空MS964便の機内食(エコノミー)

2009-09-22 | 食べる
ダマスカス・カイロ2009夏旅行 26、ギザ・ピラミッドからの続きです

エジプトの首都の空の玄関、カイロ国際空港から日本の東京・成田空港へと直行するエジプト航空MS964便のエコノミークラスの機内食です。


チキンorビーフで、チキンをチョイス。
…正直、見た目はよろしくないですね。鶏肉のごった煮みたいです。
でも、素朴でおいしかったですよ。
イスラームの国のエアラインなので機内でのアルコールサービスはありません。飲み物は濃厚なマンゴージュース。
デザートの激甘ケーキを食べていると、「さらばエジプト、また来る日まで」という気分になってきます。


チベット上空辺りで出てくる夜食はケーキひと切れと紅茶。
ちょっと寂しい。


成田への降下開始直前に朝食が出されます。
これはオムレツのソーセージ添え。他にパスタもあったような…?
激甘ビスケットと激甘ケーキもしっかり付いてきます。
寝起きに食べるにはちょっと油気がきつ過ぎました。

濃厚なエジプトの味とも、これでお別れ。
成田に着陸したら、懐かしい薄口の和食と冷えたビールが待っています。

ダマスカス・カイロ2009夏旅行番外編Ⅱ シリアの街角B級グルメに続きます


コメントを投稿