天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

今年もやります!「はやぶさ2を実現させよう」勝手にキャンペーン’07

2007年07月29日 | 宇宙
画像提供 宇宙航空研究開発機構(JAXA)

人類史上初の小惑星タッチダウンを成功させた日本の工学実験探査機「はやぶさ(JAXA)」の数々の功績を受け継ぎ、次なる成果を目指す後継機「はやぶさ2」のミッションをファン達が外野から勝手に応援してしまおうという“「はやぶさ2を実現させよう」勝手にキャンペーン”。
現在、「はやぶさ2」に関してはJAXA宇宙科学研究本部でもかなりやる気満々のようで、先週の宇宙研一般公開では「はやぶさ2」とそれを更に発展させた「はやぶさマーク2」のイラスト資料の掲示が各所で見られ、また実際に「はやぶさマーク2」用の大型大容量イオンエンジンの研究開発もスタートしていた。
それでも、今年度「はやぶさ2」の為に認められた予算は必要とされる額のわずか10分の1である5000万円、このままでは「はやぶさ2」は飛べない。何とかしなければ!

来年度の予算の概算請求が各省庁によって行われるのは 8 月末,財務省が予算編成を開始するのは 9 月ということで、今年もこの時期に間に合うように関係省庁各位に「はやぶさ2」の予算をなんとかつけてくれるようお願いしましょう、今年もやります、「はやぶさ2を実現させよう」勝手にキャンペーン'07!!
はやぶさまとめ管理人hayabusafanさんいつもご苦労様です。)

という訳で、天燈茶房TENDANCAFEは今年も全力で「はやぶさ2」を応援します!

とにかくすぐに出来ることは、JAXA上層部,文部科学省,財務省にメールでお願いすること。

はやぶさの壮大な物語のその先を、僕は見たい。だから共に創っていきたい。そして何より、この奇跡の宇宙船のことが好きだから。
小惑星探査機「はやぶさ」情報:提供 JAXA宇宙科学研究本部
天燈茶房TENDANCAFEは日本の小惑星探査機「はやぶさ」を応援しています

「はやぶさ2を実現させよう」勝手にキャンペーン
天燈茶房TENDANCAFEは「はやぶさ2を実現させよう」勝手にキャンペーン’07を応援しています

COUNTER from 07 NOV 2007
ジャンル:
宇宙開発
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八代市立博物館2007年夏季特... | トップ | 「はやぶさ2」とその先、実現... »

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
尊き明日 この手にするまで (励磁開始 5分前)
風よ 私は立ち向かう 行こう 苦しみの海へと 絆 この胸に刻んで 砕ける波は果てなくとも           from「奇跡の海」 どうか、星たちよ。 のぞみを緑の丘に