天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

今日もマヤ34形高速軌道試験車(マヤ検)が鹿児島本線を走りました

2016年10月16日 | 鉄道

昨日(平成28年10月15日)は八代花火大会臨時列車が行き交い、賑やかだった熊本駅以南の鹿児島本線。
(→八代花火大会臨時列車2016
一夜明けて今日も、ちょっと珍しい列車が走りました。
「ななつ星」カラーをまとったディーゼル機関車DE10が牽くマヤ34形高速軌道試験車(通称:マヤ検)です!

…って、実はマヤ検も3週間ほど前の夜にやって来たばっかりなんですけどね(笑)
(→八代駅と有佐駅にマヤ34形高速軌道試験車(マヤ検)がやって来た!











せっかくの花火大会の日なのに小雨がそぼ降り、生憎の天候だった昨日とはうって変わっての秋晴れの空の下を走り去った、真昼のマヤ検でした。

※撮影地:鹿児島本線有佐駅付近

おまけ画像


九州横断特急の区間廃止後、鹿児島本線の数少ない俊足列車となっている熊本―人吉間直通の快速列車。
何の変哲もないただのキハ47ですが…国鉄型ということもあってか、鉄道愛好家には地味に人気があるらしい(笑)
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年夏休みマレーシア・タ... | トップ | 2016年夏休みマレーシア・タ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL