天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

2013-2014 スミソニアン博物館ツアー 番外編その4:アメリカの食事・お菓子と甘いもの編

2014-03-26 | 食べる

番外編その3:アメリカの食事・寿司(SUSHI)編からの続き

アメリカのチョコレートといえば、やっぱりHERSHEY
日本ではキスチョコが有名ですが、本場アメリカでは板チョコも売られています。それもかなり種類があり、ドラッグストアのお菓子売り場ではHERSHEYのチョコ商品の数々が棚の一区画全てを占めているほど。
今回、お菓子作りが趣味の知り合いからアメリカのチョコレートをお土産にと頼まれていたので、全種類のHERSHEYの板チョコを買い揃えてみました。壮観です(笑)


これは僕がホテルで小腹が空いた時に食べていたチョコバー。
クリスマス商品の売れ残りが投げ売りされていたので大量に買い込んで、ワシントンD.C.滞在中はしょっちゅうモグモグ食べていました。


これは、街中でふらりと立ち寄ったマクドナルドでオーダーしたスペシャルコーヒー。
ミルクたっぷりのカフェオレにミントクリームとチョコシロップがかかっているという凄いコーヒー!
一口飲むとチョコの甘さとミントの爽快感とコーヒーの苦さが渾然一体となって口の中を突き抜ける、まぁムチャクチャな味でしたが、カフェオレがホットなのであっという間にせっかく盛ったミントクリームとチョコシロップが溶けて見えなくなってしまうという、いかにもアメリカな飲み物だったなぁ色んな意味で。


ちなみにアメリカではヨーグルトはパワフルで野生的な食べ物だったりする…

番外編その5:ワシントンD.C.の通勤列車、バージニア急行鉄道に続く


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁ (きみ)
2014-03-27 12:38:55
見てるだけで甘い(◎o◎)
でも食べてみたい・・・うわぁぁああぁぁ~(◎o◎)
返信する
(*・ω・)σ甘いぜー!!(笑) (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2014-03-28 00:38:59
クリスマスツリーのチョコバーは、中身がピーナッツバターぎっしり!鼻血が出そうな甘さでしたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (きみ)
2014-03-28 08:15:30
こんな甘々とコテコテ料理と食べたのに痩せて帰ってきただなんて…どんだけ動き回ったのだろうか(; ̄O ̄)
返信する
-=≡ヘ(*・ω・)ノ 歩いたぜー!! (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2014-03-28 23:28:02
(`・ω・´)博物館巡りは体力勝負。歩く移動距離も半端ないし、資料をじっくり見て撮影してまた見て…ホントに魂吸い取られるかのごとくカロリー消費しますのよこれが。
返信する
Unknown (きみ)
2014-03-29 00:05:21
地図だけでなく、言葉や文字、風景からして違うから余計疲れますもんね…頭使えば糖分が欲しくなるって言いますしね!脳みそフル活用だったのですね!いいなぁ…旅に出たくてなかなか進まない…早くしなくてはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する

コメントを投稿