天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

西之表港の夕陽

2009-07-22 | 実況
皆既日食の日が終わろうとしています。
皆既時刻には雨雲の向こうに隠れていた太陽も、今は何事も無かったかのように穏やかに、西之表の海に沈んでいきます。

さよなら、皆既日食2009。
そして…
次の日本国内での皆既日食では必ず、黒き太陽と輝くコロナを見てやるからなー!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部分日食 (天文学者の卵)
2009-07-22 20:12:27
鹿児島の平川動物園から観てました.明け始めに猿か鳥がうるさかったですw木漏れ日も撮れました♪部分ながらも全身で感動しました☆私も今度は皆既日食を体感したいです★
返信する
動物たちもビックリ? (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2009-07-23 17:07:26
>明け始めに猿か鳥がうるさかった
おお、よく聞く話だけど本当だったんだね!

ともあれ卵さんも鹿児島での部分日食、満喫できたようで良かったです。日食の後は、平川動物園名物のコアラを見たりしてきたのかな?

>私も今度は皆既日食を体感したいです★
よし、天燈茶房亭主にまかせなさい!2035年には天燈茶房の常連さん達御一行様でツアーを組んで、みんなで皆既日食帯に乗り込むぞ!!
返信する

コメントを投稿