天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

2012-2013中欧鉄道音楽紀行 番外編:1 ワルシャワの横断歩道はピアノだった

2013-02-25 | 旅行

Muses Europa Eisenbahn 2012-2013中欧鉄道音楽紀行の連載は書き終わりましたが、
本編で紹介できなかったちょっと面白いもの、
旅先で見つけた小ネタや毎回お馴染み食べ物の話題等を番外編として書いてみます。
もう暫く気楽にお付き合い下さいませ!


という訳で、先ずはポーランドの首都ワルシャワの、文化科学宮殿前の道路で見つけたこれ。
横断歩道のシマシマ模様が、よく見るとピアノの鍵盤になっています。
ちゃんと「黒鍵」も表現されていますね。
これはモチロン、ポーランドが生んだピアノの詩人、フレデリック・ショパン へのリスペクトでしょう。
ワルシャワの道路局も、なかなか粋なことをしますね!

番外編:2 ポーランドの列車にも「栓抜き」があったに続く


コメントを投稿