pro・lix・i・ty

毎昼毎夜夢心地

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おぼえがき

2007-03-14 | アニメ系
4月からのおぼえがき。

4月1日(日)
 9:00 天元突破グレンラガン [テレビ東京]
4月2日(月)
 25:30 エル・カザド [テレビ東京]
4月3日(火)
 24:56 DEATH NOTE [日本テレビ](継続)
 25:26 CLAYMORE [日本テレビ]
 28:15 神曲奏界ポリフォニカ [TBS]
4月5日(木)
 18:00 銀魂 [テレビ東京](継続)
4月7日(土)
 18:00 地球へ… [TBS]
4月8日(日)
 23:39 ウエルベールの物語 [MXテレビ]
4月9日(月)
 23:00 sola [tvk]
4月10日(火)
 23:00 ぼくらの [tvk]
4月12日(木)
 25:55 怪物王女 [TBS]
 25:25 おおきく振りかぶって[TBS]
 25:30 sola[テレビ埼玉]
 26:40 ロミオ×ジュリエット[TBS]*4/20以降26:25
4月28日(土)
 深夜 THE SKULLMAN [フジテレビ]

-----------------
むうう。一話みたら半分以下に減りそうだな。
本命は「Darker than Black」と「ロミオ×ジュリエット」。
それぞれBONESとGONZOの制作だから。
とんがりすぎて色んなところで空回りしすぎているBONESだけど、あの(思想的な意味でも)青臭さがいいんだよ…。サンライズのような老獪さがないところとかね。現在放映中の「天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)」なんてね、あっさり打ち切りだもんね…。最初のシーズンが致命的にテンポが悪くて、最終クールになって面白くなってきたのはむしろご愛嬌です。青さ故の。(どこが)どの話を見ても社会的なメッセージ性がこれでもかと含まれているのは、いまどきなかなか根性が座ってたと思うんだけどなぁ。プロダクションていうよりテレビ局のプロデューサーと脚本家氏の個性かもしれないけど。そんなわけで、「Darker than Black」には期待しているわけなのです。絵も好みだし。音楽が菅野よう子だし。
一方で、ツカミ(とくにビジュアル)だけがすごくて後半一気に失速するGONZOに関しては、とにかく絵と音の美しさだけを求めてます。「巌窟王」の再現を期待したいんだけどどうかしら。

大穴は「sola」。私の癒しの一本になってくれればいいのだが雰囲気からすると限りなく私をイラッとさせそうな予感。だが正直話はどうでもいい。ケイジィ(藤原啓治)が不精ヒゲメガネキャラで出るんだよ!それで十分だよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況 | トップ | キャラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
エル・カザド (ノアのblog)
エル・カザド『エル・カサド』(EL CAZADOR DE LA BRUJA)は、2007年4月から放送予定のテレビアニメ。テレビ東京で4月2日深夜25時30分より放送開始予定。ストーリー登場人物*エリス:清水愛*ナディ:伊藤静*ジョディ “ブルーアイズ” ヘイワード:久川...