小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

何事も経験と繰り返し

2017-01-12 04:56:51 | 活動内容 ビギナークラス
新作のラダーがまぁ楽しいので、昨日もまずはビギナーとベーシック合同開催。


ビギナーはまぁ幼稚園と1年生なので良いとして、4年生は少し適当にやりがちですね(笑)来年度からは鬼コーチ外崎だから、びしばしと指導していきますよ〜♪


そぉ、ここはただのサッカースクールではない。将来私を簡単に超えて行く人材になる為の養成塾でもあるのだ!


ラダーとアジリティトレーニングではベーシックのステップの悪さがモロに出ていましたね。サッカーチームに所属している、いない関係なく教えられた事を理解し、実行出来るか?という所を見ています。


頭を使って、身体を動かす。


これの繰り返しがフォンテですね。この地道な作業が出来るかどうかが中学、高校その先の大学、社会人になった時、大きな差となって出てくるんです。私はこの地道な作業が好きです。


ここからはビギナークラスのお話。楽しみにしていたんでしょうね。いつもより水飲みからの切り替えがとても早い!こんな日に限って私は軽食で済ませてフォンテに来てしまった。


ビギナー相手にヘトヘト。しかしここは、減量と思って頑張らなければ!でも地面はスリッピーでちょっと子供達スピード上がってない?俺の左膝がついてこない(笑)


最後は同点でPK戦へ突入、と言っても4人が蹴ってとのが全部キーパー。こういう時に力が入っちゃうんだよね、だからこういうちょっと緊張する経験値も増やしていかないとね。


何事も経験です。1人に決められいつも通り負け、いや子供達に勝利をプレゼント。


勝ちがあるから、負けを受け入れる事が出来るんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿