小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

雨。でも代表戦観たから私の炎は消えない(笑)

2015-07-03 22:43:45 | 活動内容 2010.2~2015.11
今日はやれたね。


正直迷っていたんです。昼の予報で晴れ間が見えそうだなとは感じていたんです。


以前書いたように、裏の裏をかいて失敗のパターン。。


でも現地対応15分ほど行きましたが、水たまりも多く、まぁ中止で正解だったかな。と心の整理をつけていました。


がっかり、というネタも書いていきたいのですが、先日のU-23代表戦すごかった。


この年代がフル代表になっても、前線での1対1の仕掛け、中盤でのフィジカルコンタクトの強度が続いていれば、今の草の根レベルでの指導は完全に1対1ありきでトレーニングしていかなければなりませんね。


2点目のシュートは2対1の局面になっていて、金森の上半身のがパスコースを向いている。さらには走り込んでいたのは前線をかき回していた中島。


マッチアップのディフェンダーもそうでしたが、キーパーもパスが出たと同時に前に出る「予測」をしていたハズ。


そしてあのシュートだから対応が遅れていました。


あのシュートまでの駆け引き、あのスピード・・そろそろ勉強会を入れようか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿