小金井 サッカースクール A.C.Fonte

小学校1年生から3年生がメインで楽しく開催しています!これから始めたい!上手になりたい!そんな子待ってます♪

だから現金徴収

2016-05-13 19:18:56 | 活動内容 キッズクラス
久しぶりの金曜キッズクラスという事でリフティングを多めに練習しました。


飽きるかなぁ?と思いながらもボールに夢中になっていたので良かったです。


一番夢中になってリフティングをしていたH君。かなりボールに当てるのが上手になっていて、コツを掴めばあっという間に数が増えそう。ドリブル練習でも素早く練習していた君は、やはり1対1のドリブルも鋭く、早かったです。あの身体の入れ方をされると中々勝てないな。もっとボールタッチが良くなれば・・楽しみです♪


火曜のTし君に負けないくらいほんわかしているE君。少し慣れてきたこともあって、お話しながら楽しそうに練習していましたね。1対1では体の入れ方が怖さもあって背中を見せがちなので、もっと前を向いてドリブル出来るようになると1対1がもっと楽しくなるよ!


途中から完全に崩壊していたK君(笑)私はそんな君が好きだけどね。1対1では前よりもボールをゴールに向かわせるタッチは良くなってるし、私の邪魔をもろともしないバランス力が凄い。将来は結構なテクニシャンになる予想だから、一緒にがんばりましょう☆



今日は久しぶりという事もあって、最後は集中が切れていたとは思います。それでも楽しく取り組んでもらわないと上手くなるきっかけも奪ってしまう声掛けになってしまいます。


私が子供達に集中してほしい時は「君たちはもう立派なプロサッカー選手だ」ということ。


年中さん、1年生、2年生の3人ですが、週1回の練習を一ヶ月だといくら?一年間だと48000円になる。という話をすれば、そんな年齢の子供でも「たっけぇ!」となります(笑)


過去にはスポンサー(親)が選手(子)に対して練習態度に不満があるということで、1000円払わない。という話し合いになり、お小遣いを使って参加した家庭もあります。フォンテをきかっけにお金の話を少~しだけされてはいかがでしょう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿