蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

看板

2015年03月18日 12時05分08秒 | 小川耕太郎
弊社は、普通の民家を借りて事務所にしています。
玄関には表札もなく、ずっとそのままでおりましたが、
「いいかげんに看板くらい付けましょうよ」という意見が多くなり、
幾何楽堂の小坂さんにお願いすることにしました。



今日、倉庫に行って、私のお気に入りNO1のこの板(高知県大栃産1,000年杉)を
ウッドロングエコ仕上げか蜜ロウワックス仕上げにしてもらって、などと考えていましたが、



何せでかすぎる。2,300mm×630mm×70mmもある。



これに、社名掘ったら老舗の会社みたいで凄味が出るけど、
社屋は普通の民家。あまりにもバランスが悪いという意見が噴出して、
同じ木で採った小さめの板にしました。



ウッドロングエコ仕上げの郵便ポストを壊して、そこに取り付け予定。



分不相応だろうが何だろうが、トコトン行くのが私の信条ですが、
今回ばかりは、社屋が先だな(いつになるか分からないけれど)となりました。



でもいつか、この木で看板を作っても負けないくらいの社屋にしたいな。
三重県で言ったら「赤福」の看板にでもできるくらいの木だからな。
頑張らないと・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿