蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

蜜ロウミストデワックス

2016年08月16日 09時38分44秒 | 蜜ロウ ミストデワックス
お盆休みも終わり、仕事が始まりました。

実は、昨年の6月3日に母が亡くなり、
今年の5月2日に愛犬フクが亡くなり、
5月6日に父が亡くなりました。

お盆休みは、ずっと、父の初盆供養の行事ばかりでどこにも出かけられず、
ようやく一区切りついたといったところです。


ところで、夏休みに入る前に、
ほぼ半年がかりで契約が一つ決まりました。


カタログハウスさんの「ダーウィン」という新商品を紹介するカタログに
蜜ロウミストデワックス」が採用され、お盆明けから販売が始まります。


蜜ロウミストデワックスは、私が10年の歳月をかけて開発した?
(詳しくは、弊社山SUN通信17号をご覧ください。)自信作なのですが、
PRが上手くできておらず、ボチボチとしか売れておりませんでした。
(気に入ってくれた方には、目茶苦茶ファンの方もいます。)


どこから情報を仕入れたのか分かりませんが、
今年初めに、カタログハウス社の仕入れ担当の方からお問い合わせがあり、
毎月のように打ち合わせしてきました。


パッケージの手直しをし、取扱説明書を改良し、封印シールや箱を作り、
スプレー容器に目盛りを入れなどして、ようやくOKが出て、契約をしました。


「ダーウィン」は、お盆前に、カタログハウスさんの会員の方に配られましたので、
これからしばらくして、受注状況が分かってくるのでしょう。


「通販生活」や「ピカイチ事典」への掲載もしていただけるとありがたいのですが、
それは、「ダーウィン」での売れ行き次第なのかな?


取引先の10,000社くらいに、
「うちがお金を出すから、ダーウィンで蜜ロウミストデワックスを買ってください。」
とお願いしようかと思いましたが、5,000万円以上かかるのであきらめました。
(冗談ですよ。いつも耕ちゃんの冗談は本気にされるから気を付けてと、妻に怒られます。)


まあ、これをきっかけにして、いろいろと営業に回ろうかと考えています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿