蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

[設計はご主人]+[保育士の奥様の視点] ~小川社の一枚板を使った施工例 [中編]

2011年05月24日 01時33分03秒 | 一枚板
先日のブログでご紹介させていただいた

小川社の一枚板「栃の板」をリビングテーブルに使われた施主様の物件を

引き続きご紹介します。


▲これなんだと思いますか?


▲何と!色鉛筆です。

これだけの色の色鉛筆が並んだら、もはやインテリア。お子様も色彩感覚が育まれるでしょうね。

さすが保育師の奥様!

設計されたご主人様の発想も素晴らしい。アクリル板で魅せる収納を考えるなんて。

なかなか出来ない発想です。



▲昨日のブログでご好評だった格子の間仕切り。子ども達のアスレチック場になっています。


▲この間仕切りは、明り取りも兼ねています。この間仕切りがあれば、子ども達の絵なども気軽に飾れますね。


▲ステップ階段を上がると、キッチンと食卓。チラッとみえますでしょうか?パソコンデスクも置かれています。

家族が空間を共有しながら、子どもをみながら、台所仕事やパソコンでの作業ができるのが魅力的ですね。

設計はご主人。施工は丸京建設様です。

栃の一枚板は小川社からご購入いただきました。

小川耕太郎、貴方の用途やお好みにあった一枚板をアドバイスいたします。

一枚板はインターネットでも一部ご紹介しておりますが

木材倉庫にきていただいたほうが、色々な一枚板がご紹介できます。

お気軽にご相談くださいませ。





小川社の一枚板を使った施工例はコチラをご覧くださいませ。

丸京建設さんがつくった栃とカリンの一枚板

仕事の話

[縮杢を使った玄関]+[バイオリン]

ケヤキカウンター用 一枚板

象牙材でつくった建具

端材の活かし方にそれぞれの生き方が現れる?

国産ひのき集成材でつくる収納家具

知る人ぞ知る大川商店のケヤキ小割板

小川耕太郎が厳選した板を持ち、建具屋さんに製作依頼。~前半~ 
小川耕太郎厳選、一枚板でつくる建具~山武杉でつくる建具~(中篇) 
一本の丸太から何枚の建具がとれるのだろうか(後編)

製材から依頼し、建具をつくる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿