蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

台風

2017年10月23日 09時29分49秒 | 小川耕太郎
イヤー、昨日の台風は凄かったですね。
夕方から、久々に恐怖を感じるような風と雨でした。
フェイスブックでコメントを送ってくれた皆さまありがとうございました。


昨夜は、7時からボクシングの試合を見ていたのですが、
突然サイレンのような音が鳴り始め、日付が変わっても鳴り続けていました。
何の放送も無かったので(尾鷲は各家庭に防災放送機器があります)、
何かの風切音かと思っていました。(今日になってサイレンだったと知りました)


まあ、ボクシングが盛り上がっていたので、それどころではなかったのですが、
ボクシングが終わるころにはさすがにヤバいと感じて、
妻と娘に避難準備をするように伝えたところ、
いきなり合羽を着て、避難リュックを背負って、「お父さん逃げるよ!」


「おいおい、こんなに風が強いのに、今逃げるのは余計に危ないから、2階にいろ。」
そんなことを言いながら、酔いもさめ、仏さまを2回に上げて、
避難準備を整えてから床に就きました。


尾鷲では、500mm以上の雨が降り、ひどい風が吹きましたが、
今のところ大きな被害は無いようです。
ご心配をおかけしました。


皆様の地域はどうですか?
ところどころで、土砂崩れや浸水があったみたいです。
被害のあった地域の皆様には、お見舞い申し上げます。


今まさに台風の真っただ中にいる皆様、お気を付けくださいませ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿