蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

尾鷲の石垣(賀田町NO7)

2017年06月15日 14時11分59秒 | 小川耕太郎
出張と蜜ロウワックスカタログ用写真撮影が続いていて、
最近は投稿できていませんでした。
久々の石垣シリーズ。


小川材木店が倒産して、製材所はなくなってしまいましたが、
尾鷲市賀田町は、昔は木材の集積地でした。
遠くは、奈良県からも丸太が運ばれていました。


今日の石垣は、賀田町にある大川上流の石垣?
(これも石垣という事で)




大正時代に作られた水力発電所跡です。
ここで発電した電気は、
賀田町の製材所の製材機を動かすために使われていました。


賀田港には、大型の船も入ってこられるので、
丸太を担いで船に乗せ、近辺の製材所にも運ばれていたようです。


この水力発電所跡の10mほど下は、こんな感じ。




少し狭いですが、夏にここでスッポンポンで泳ぐと気持ちいいよ。
泳いでみたいという若くて、スタイル抜群の女性がいたらご連絡ください。
お連れします。
横には道路がありますが、木で隠れてるし、
めったに車は通りません。


おまけでもう一枚。
会社近くの石垣の花が咲きそろい始めました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミストデワックスと蜜ロウワ... | トップ | 尾鷲の石垣 (賀田町NO8) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL