A HAPPY NEW YEAR!!

2007-01-07 13:15:00 / ryota



大変遅くなりましたが.......


みなさん、明けましておめでとうございます!!


正月気分が抜けないままでいたので、今年初めての更新がこんなに遅くなってしまいました....。
どうかお許しを。



さて、今年はごくごくありふれた正月を送っていました。
じいちゃんとばあちゃんの家がある静岡で2日ほど家族と過ごし、残りはダラダラと....。

ばあちゃんや叔母が作る料理の数々が絶品で、思わず暴飲暴食。
心配していた体重増加は.......


なんとセーーーーーーーフ!!(笑)
これもおそらくサーフィンのおかげでしょう、体の代謝率が増加しているようです(笑)


今年も年明けから家族と過ごしたせいか、たくさんのエネルギーをもらったような気がします。
家族と過ごす時間を持つというのは本当に大事なことですね。


特に今年で一人暮らしも5年目に突入するので、家族のありがたさや温かさが例年以上に身に染みます。



写真に映っているのは本邦初公開、僕のじいちゃんです(笑)
大事そうに握りしめているのはお湯の焼酎割り。
(焼酎のお湯割りではなくお湯の焼酎割り、というのがポイント)

とにかく三度の飯よりお酒が大好き!
実はじいちゃん、何年か前から体調を崩していて、本当はあまりお酒を飲んではいけないらしいのですが、正月だというのをいいことに、ばあちゃんの厳しい目をかいくぐってガンガン飲んでました(笑)

みんないたからきっと嬉しかったのでしょう。


じいちゃんが酔っぱらうと、必ず棚の奥から5冊くらいのアルバムを引っ張り出してきます。

じいちゃんやばあちゃんの若い頃の写真はもちろん、母親の幼少期の写真や、僕ら孫の小さい頃の写真。
それをみんなで回しながら、昔話に花を咲かせるんです。

昔話を誇らしげに語るじいちゃんはいつも嬉しそうにしていて、その姿を見てるとものすごく幸せな気持ちになります。


なんでもじいちゃんは25歳の頃、裸足で100mを12秒3で走ったそうです。
裸足ですよ?

驚愕です。

きっと今の記録に換算すると、おそらく11秒中盤くらいになると思います。
きっと僕はじいちゃんの血を受け継いだのでしょう(笑)


でも実際、僕は中学生までじいちゃんに腕相撲で勝てなかったんです。
その頃僕も陸上をやっていたのでパワーには自信があったのですがそれでも。

じいちゃん、恐るべし......。





それにしても今年は正月から幸せな気分で溢れてます。


今年は人との出会いを大切に、自分らしく生きていきたいと思います。
力まずに。



あと4ヶ月で27歳になります。


あっという間に時間だけが過ぎていくことの焦りはあるけど、そこはドンと構えて、今の自分に歌える心の歌をみなさんに届けたい!!



みんな、今年もよろしくね~~~!!!!!!!!!!!!






Comment ( 32 ) | Trackback ( 0 )
« TO ALL MY FAN... 秘密の花園!? »
 
コメント
 
 
 
新年 (セゴビア88)
2007-01-09 20:24:06
亮ちゃん、今年もよろしくね!
ずっと応援してま~す。
 
 
 
今年は楽しみにしてます (もりひこ)
2007-01-09 12:59:52
初めて書き込みます。ファン暦3年の♂です。
年末、泰一朗君のライブで初めて亮太君を
見かけまして、生で歌声を今まで聞くことが
なかったのでようやく願いが叶いました。

今年は、去年以上に
またいい楽曲を届けてもらえたら、うれしいです。
頑張ってください。応援しています。
 
 
 
新年… (キヨキヨ)
2007-01-09 12:41:02
明けましておめでとう!静岡に居たんですね、自分の実家も静岡なので親近感を感じます♪このブログで、仕事もプライベートも充実している姿・曲作りに対する強い思いをファンに伝え続けてください。継続は力なりよー!今年も陰ながら応援してますぜ(^^)v
 
 
 
あけまして~☆ (bluesky)
2007-01-09 12:36:36
おめでとうございます!!
とてもいいお正月を過ごされたようでなによりです。光永さんのおじいさんはとてもステキな方ですね~私も年配の方の昔話を聞くのが大好きです☆大恋愛をしていた話、日本中を旅して回った青年時代、自分の奥さんとの出会ったときの話…(なかなか男の人からは話してくれませんが…^^;)親戚が集まったりなんかするとそんな話で盛り上がるんですよね。あぁ~お正月だな~なんて思っちゃったりします♪
まだまだ?お正月気分の抜けない私ですがお互い頑張りましょうねo(^o^)o
 
 
 
あけましておめでとう!!! (ひろ)
2007-01-09 11:45:23
明けましておめでとうございます
2007年、家族のみんなと幸せな気持ちで穏やかな気持ちでスタートがきれてよかったね☆ありがたいことだよね~私もじぃちゃんやばぁちゃんやいとこたちといっしょに過ごせて、楽しかったぁ~!!!元気もらいました!!

亮太くんの心があふれた歌届くの待ってます
 
 
 
明けましておめでとうございます★☆ (銀河)
2007-01-09 01:54:23
こンばンゎ(・Ц・*)

初めて書き込みますッ



ぉじぃチァンおばぁチァンと過ごすお正月ゎ良いものですょね!!

私ゎつぃ最近ぉじいチァンを亡くしてしまってそれに今年ゎ里帰りすらできなくて…淋しかったです(;△;)

じいチァン家が遠かったせいもあって普段あまリ関わることが多くなかったのでもっとからンでおきたかった…と後悔が大きぃです…





話ゎ変わりますが私ゎ去年1年アメリカに留学してぃて久しぶリの家族団欒なお正月で楽しかったです。アメリカでの年越しも盛大で楽しかったのですがやっぱリ日本の落ち着いた感ぢがイイですょね(●'3`*)



亮太さンゎアメリカ恋しくならなぃンでしょーか?



それと私がアメリカでつらかったときとか泣きたくなったとき、亮太さンの歌があったから頑張れました(*'v`)b

亮太さンの歌を必要としている私のょうな人のためにも今年も頑張ってください★☆
 
 
 
Unknown (サト)
2007-01-08 23:32:46
こんばんは☆なんか寝付けなくてボ~っと携帯かまってたら 目にとまっちゃいました。私光永さんの歌ってる声 好きです。最近はTVにでられますか?私 子育て奮闘中で最近じっくりTV見れてないけど☆ これからもまた聞かせて下さいね!おじいちゃんは孫が来て うれしいだろうなぁ 私も今日おじいちゃんに会ったんだけど 昔の話を楽しそうにする顔がホントうれしそうで ついこっちまで楽しくなっちゃった!ちなみに光永さんと私年齢あまりかわらないから おじいちゃん世代一緒かも!? ほんわかする画像ありがとうございましたぁ☆ 今年も体に気をつけて頑張って下さいね!
 
 
 
★☆あけましておめでとうございます☆★ (aki)
2007-01-08 21:45:26
今年度初のコメントです!
読んでいただけたらうれしいです(^∀^)
2007年になりましたね♪
今年はどんな年になるのやら、
不安でもあり、でもちょっぴりワクワク感もあり・・。
お正月気分って抜けないですよね!わかります!!
その楽しい気分から抜けられず、明日から学校というのに前日になって宿題がまだ残ってまして・・
とてもあせってちょうど今宿題を終わらせたところで、ただいま反省中です(笑)
ところで、光永さんの今年の目標はなんですか??
私は今年1年、目標を持って頑張りたいと思います!
光永さんも目標に向かって、今年もお仕事頑張ってくださいね!応援してます!

2007年が光永さんにとって、とっても☆★Happy★☆な年になりますように・・。
 
 
 
あけおめです (矢乃です)
2007-01-08 19:24:47
家族で のんびり いいコトです
家族団欒って やっぱ 大事ですよね
ぼくも 常に 家族の 有り難味は
実感してますよ 
今年も 充実した 素敵な年にしましょう
ことよろです 
 
 
 
2007年 ヨロシク! (TOKO)
2007-01-08 18:29:56
すっごく遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう!
亮ちゃん、今年もよろしくね。

今年は亮ちゃんの歌を聴きに行くつもりでいるので、ライブやってくださいね♪

家族と過ごす時間、歳を重ねるごとに大切さが深まっていってるような気がしてます。私は一人暮らしをしていた頃、いつでも帰れるって思ってて、なかなか実家へ足を運ばなかったんですよね。結婚してからはちょくちょく遊びに行ってますけど、もっと一緒の時間を過ごせばよかったなぁって思ってます。

みんな思うことあるよね。時間だけが過ぎてっちゃってる、自分だけが取り残されてるんじゃないかって。
乗り越えなければならない壁にぶつかった時は、克服すべき条件、達成すべき目標が具体的に与えられたのだと喜ぶべきである。って聞いたことがあります。学問にしろ、技術にしろ、人生観にしろ、新たな発展をもたらすチャンスなのだそうです。押し潰されないで、前向きのスタンスをとることが出来るかどうかが分かれ道です。今年もきっといろんな想いを巡らせることになると思うけど、頑張ろうね!亮ちゃん。
長くなっちゃって、ゴメンナサイ。


 
 
 
あけましておめでとうございます。 (まみ)
2007-01-08 15:49:30
家族と過ごすお正月っていいですよね。
私の祖父母も静岡に住んでいたのですが、
他界してしまい静岡に行くことがなくなってしまいました。
家族そろって静岡で過ごした時を思い出し懐かしく思いました。

今年一年亮太さんにとって暖かい幸せであふれた年になりますように☆
ご活躍期待しています!
 
 
 
お正月・・・ (しょ~)
2007-01-08 15:19:59
こんにちはぁ!初めて投稿します。しょ~といいます。
お正月気分、、自分もまだ抜けきってません。でも光永サンなら今年もきっと大丈夫ですね。今年も曲作り頑張ってください!!新曲楽しみにしてます
 
 
 
おめでとうございます☆ (チサ)
2007-01-08 12:05:55
明けましておめでとうございます。
お正月はご家族と過ごされていたんですね。
私もお正月は家族と過ごしていました。家族と過ごす時間っていうのもいいものですよね☆
それにしても亮太さんのおじい様、すごいですね~!亮太さんの運動神経の良さは、おじい様譲りなんでしょうね(お酒好きも!?)
今年もこのブログで、光永亮太という人のこと、そして亮太さんの想いを伝えて欲しいと思います。
それから、もちろん、歌!!昨年は亮太さんに会うことができなかったので、今年はライブで亮太さんに会いた~い!!!です。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
 
 
 
☆新年★ (奈奈)
2007-01-08 10:09:35
あけましておめでと~ございます!!
働くようになってから出先で新年を迎えてばかりでしたが今年は実家ではないけど、私も自宅でのんびり新年を迎えることができました!あと、生まれて初めて大晦日にカウントダウンしてすぐに初詣に出かけました♪近くの神社に行ったんですが、寒い中、お祭りみたいにたっくさんの人で賑わってました♪♪新年から心新たに神に感謝して、おみくじ引いて、元旦はお餅やおせちを食べ、、と久しぶりに正月らしい時間を過ごすことが出来て幸せでした☆体重はきっとすごいことに。。。量れない!!亮太くんもゆっくり家族と過ごせてよかったね!年末実家に少し帰った時に、うちでもおばあちゃん達と一緒に昔の写真を見て昔話に花を咲かせてめちゃめちゃ笑いました!家族っていいな!大切にしないとね!
この歳になると、急に周りの友達が結婚しだすけど、焦らずマイペースで笑って過ごせるよう今年も行くぞっ!!シェアメイトの結婚により、住み慣れた家を引っ越さなければいけないので今年はまた家探ししないと。。

今日は富士山が綺麗だぁ
今年も宜しくお願いします!
 
 
 
明けましておめでとうございます♪ (ケロ)
2007-01-08 07:29:49
わぉ!亮太!
きっと日記が更新されないのは、HAPPYな、お正月を
過ごしてるんだな?って思ってました。

ご家族と過ごされていたんだ。

おじいちゃんの写真素敵です。
お湯の焼酎割り(こっそり?)グビグビ呑んでいらっしゃる姿・・・私も鹿児島に居たじいちゃん思い出しました・・・今は、父方も母方も亡くなってしまってるので、思い出の中でしか会えませんが・・・。

今年も亮太をガンガン陰ながら応援していきます!
亮太はファンを信じて、ファンは亮太を信じて
一緒に進んでいきましょう!!
 
 
 
待ってたよ~ (りこ)
2007-01-08 03:32:56
亮ちゃん!更新ありがとね!しばらく更新なかったので、ちょっと心配だったけど、心暖まる、良い新年だったようで、よかった!!  おじいさんも亮ちゃんが帰ってきてくれて嬉しかったんでしょうね~。家族の愛ってのは、ホント、パワーになりますよね。   今年も亮ちゃんの <心の歌> 聞かせて下さい。 ライブで逢えること楽しみに、待ってま~す!!
 
 
 
私も故郷で… (あつこ)
2007-01-08 01:38:26
たっぷり両親の愛情を浴びてきました~

ほんとは傷心を癒すため、雪景色に浸る予定だったのですが…

今年は、全く雪なし!!

残念だったけど、今の私には、それもありかな?って…

悲しみに浸る間もなく、笑いっぱなしのお正月でした。

今年も笑顔を忘れずに頑張りますp(^^)q

そして亮太君にも素敵な一年でありますように…
 
 
 
大変おそくなりましたが・・・ (てんてん)
2007-01-08 00:03:30
あけましておめでとうございます。
お正月はご家族でほのぼの過ごされてたんですね。
みんなからの温かいパワーで今年も亮ちゃんらしく
歌ってくださいね。心に響く歌、待ってます。
応援してます☆
さっきFMラジオから亮ちゃんの「Change the
world」流れてました
もっともっとじっくり聴きたいな~って思いました。
発売楽しみにしてます☆
 
 
 
ステキな正月ですね! (ルミ)
2007-01-08 00:00:54
家族集まった暖かいお正月うらやましいです。

私は正月は休みなしで仕事でしたが、初詣は家族そろって行きました。毎年恒例なのでとっても嬉しかったです。

我が家もアルバム引っ張り出してよく笑ってます。すごく幸せなことですよね☆



今年はやりたい事やりきることが目標なので気合い入ってます!!

まずはトリビュートアルバム楽しみです。

今年も応援してますね♪
 
 
 
おじいちゃん譲り? (たぁ)
2007-01-07 23:17:31
明けましておめでとうございます。
家族で過ごすお正月とっても楽しそうです。
しかしおじいちゃん凄いですね!100m12秒3ってかなり早いですよね。しかも裸足だなんて・・確かに亮ちゃん、しっかり血を受け継いでます!

私も正月は実家で過ごしましたが見事に太りました。まぁ毎年のことなので覚悟してましたが・・
元に戻すべくこの週末はスポーツ三昧です。

今年も亮ちゃんの活躍楽しみにしています。去年は生歌を聴く機会がなかったので今年こそ会いたいです!
もちろんブログも楽しみにしてますよ~!

 
 
 
あはぴーにゅーいやー!! (黄昏)
2007-01-07 23:04:06
明けましておめでとうございます!

やっと言えましたわ(笑)



「お湯の焼酎割り」とはウマイ!スポーツのみならず、こちらも受け継いだようですね(笑)

家族、親戚で集まるのって大事だなぁと大人になってから思うようになりました。



今年は27歳になるのですね。早い~(*_*)

いい一年になること間違いなし!

今年もどうぞ宜しくお願いします☆



早くトリビュートアルバムが聴きたいぞー!!

 
 
 
心待ち♪ (nana)
2007-01-07 23:03:49
亮ちゃん、あけましておめでとうございます!!
新年初アップありがとうございます♪
亮ちゃんに「おめでとう」が言いたくて、ずっと、ず~っと待っていました
だから、コメント長くなります。。。
覚悟してくださいね(笑)

お正月は、ご家族で素敵な時間を過ごされていたのですねお元気そうで安心しました。
大切なご家族、おじいさまの写真まで載せていただいてありがとうございます
お身体に響かぬように、お湯の焼酎割りですね。。。
いつまでもお元気で大好きなお酒が召し上がれますように☆彡
亮ちゃんの足の速さは劣勢遺伝でしたか~?

何よりの「孝行」というのは、高価な物を送るのでも優しい言葉をかけるだけではなく、どんなに遠くても顔を見せに行くコトが一番の孝行になるのでしょうね。
そんな大切な事を気付かせてくれる亮ちゃんは、やっぱり素敵☆ですね(。v_v)ポッ♪

私もこれからの出会いを大切に、今まで出会ってきた人をより大切にしていけたらいいな~☆と、思っています。もう自分を癒してくれるモノ(それが人だったり、音楽だったり、場所だとか、全てのコト・・・)わかってきているつもりですが、まだまだ新しいものを探して吸収していけたらいいと思います

今年も新年早々、亮ちゃん聴いてます(*^^*)
私にとって亮ちゃんが歌う「歌」は無くてはならないものです☆彡
亮ちゃんが歌う心の歌、心の扉全開にして
待ってるからね

ホントに長くなってしまいましたm(__)m
 
 
 
Bonne annee! (さおり)
2007-01-07 22:16:56
お正月はゆっくり休めて良かったですね~。
私も家族でゆっくり過ごしました!
家族との時間は大切ですよね。家族が幸せであってこそ
自分自身も幸せでいられるような気がします。
私もあと5ヶ月で27歳です^^一緒ですねッ☆
年を重ねるごとに魅力が増していく様な素敵な
大人になりたいですね。

PS:箱根駅伝は見ましたか?^^今年も感動しました。
 
 
 
今年もよろしくです! (ユミ)
2007-01-07 21:55:16
楽しいお正月を過ごされたみたいですね

沢山充電して、バリバリっと活躍してくれる事を期待してますよ♪

私の今年のテーマは「潔さ」です。
亮ちゃんに負けないように、頑張ります~!!
 
 
 
亮ちゃんっ (まこりん(@携帯))
2007-01-07 20:59:21
新年明けましておめでとうございます!!

私は今、事情があり正月明けから入院してしまいました(>_<)

なので、しばらく携帯からレスしま~す。

亮ちゃんもあと4ヶ月で27歳なんですよね。

早いなぁ~  ベッドの上から亮ちゃんのブログ楽しみにしてます♪

今年も宜しくお願い致します!!

 
 
 
良い年♪ (ラッチー)
2007-01-07 20:46:37
亮ちゃん、あけましておめでとう♪

この日記を読むと、亮ちゃんはすごく愛されて育ったんだなぁということがよくわかります!
これからも家族を大切にね

亮ちゃんの唄がいっぱい聴きたいし、もっと会いたいので、今年はそのチャンスをいっぱい作ってもらえるとうれしいな

2007年が亮ちゃんにとって良い年になりますように

今年もはりきって応援しますよぉ
宜しくお願いしま~す
 
 
 
おめでとうございます (BOOちん)
2007-01-07 19:26:36
あけまして おめでとう ございます

富士市では楽しいお正月を過ごしてきたようですね。
暴飲暴食して、体重増加なしはすごいです!
同じサーフィンをしていても某ギターリストのSさんは4キロ増だそうです。

亮ちゃんのお酒好きも、運動神経もおじいちゃま譲りだったのね。おばあちゃまに隠れてお酒を飲むなんて、何てお茶目なおじいちゃま

今年のライブ実現に向けて、充電もバッチリのようですね。本当に亮ちゃんのライブを楽しみにしていますので、ぜひ頑張ってください
 
 
 
久しぶりですねっ♪ (FAN☆彡)
2007-01-07 18:16:19
明けましておめでとうございます(・∀・){2回目!!亮CHANのおじいちゃんだあ~っ(・∀・)家族って大切ですよねえ~っ♪亮CHANのおじいちゃんスゴイ(・∀・)さすが★彡お正月楽しく過ごせて良かったですねえ~っ♪♪私も、お正月まぁまぁ楽しかったです(・∀・)そぅなんですよねえ~時が経つのって早いですよねえ~・・今年もいっぱい歌って下さいね(・∀・)1月24日、楽しみに待ってます(〃∇〃){後16日だあ(^皿^)
 
 
 
今年もよろしく! (すまいる)
2007-01-07 16:49:29
亮ちゃんあけましておめでとうございます!
いつ更新するかな??
って待ってました

お正月ってなんだか特別な日ですよね。
私も食っちゃ寝で。。。(笑)
けど、実家に帰って、高校時代の友達にあったり懐かしい気持ちになれました

亮ちゃんのおじいちゃんステキですね。
運動神経はおじいちゃんゆずり??(笑)

2007年が亮ちゃんにとってhappysmileな年になりますように・・・・
 
 
 
暴食>< (るる)
2007-01-07 15:55:19
あけましておめでとうございます♪

楽しいお正月を過ごされたのですね(*^^*)
あたたかく穏やかな時間を過ごすのはいいですね。自分の心まであたたかくなりますよね。

私も実家で食べるとついつい食べ過ぎてしまいます。お正月は実家には行かなかったのですが、家で頂き物の松坂牛で ”すき焼き””焼肉”と食べてばかりでした。でも体重が増えなかったなんて、亮ちゃんすごいですね!!! 私は...。

今年もよろしくお願いします<(__)>
亮ちゃんの歌 待ってます!!! 


 
 
 
2007初コメント (ちえ000394)
2007-01-07 15:06:51
2007スタートしましたね♪私も家族と過ごしました。家族って存在はホント大事ですよね。「うるさい」程に心配をされる年齢29ですが、そうやって心配されるのも有り難いんだと思って今日も小さい事からコツコツと頑張ってマス。亮太くんを今年もジャンジャン応援していくんで、宜しく!!!
 
 
 
きゃ~おじいちゃ~ん♪ (ちえ☆)
2007-01-07 13:52:16
なんか後姿がなにげに亮ちゃんに似てる~(笑)

亮ちゃんの酒好きは隔世遺伝なんだね。しかも運動神経まで受け継いじゃっておじいちゃん恐るべし!



おばあちゃんのお好み焼きも美味しかったかな?そりゃもちろんだよね!ふふ…

私も心があったかい素敵なお正月を過ごすことができました!

今年も素敵な一年にしましょう♪今年もよろしく(^_-)-☆



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。