木洩れ日の中で♪

     * 想い出綴り .. * 
        季節の彩りを追いながら

小振りな 向日葵さん☆

2017-07-10 20:59:36 | 花々たちの楽園*

<神代植物公園> での出逢い・・*  続きです

暑さが似合うお花と言えば

それはやはり   向日葵さん ですよね♪

珍しい チョコレート色のお花が

黄色いヒマワリさんと  仲良く一緒に咲いていました

 

 

こちらのお花は ちょっと色合いが淡く おとなしい感じ・・

 

どっしりとした 八重の ヒマワリさんは 

一重の小さなお花たちを 見守っているような貫禄です

 

お日様色に チョコレート色 ..

背の高さも  成長も  表情も    いろいろ☆

それぞれがとても個性的な 向日葵さんたちでした

 

*みちくさ日記*

         もう少し続きます..

 

ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ちょっとお出掛け.. | トップ | 芝生広場の < 花 蓮 園 >*  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり~~♪ (sophia)
2017-07-11 17:11:39
こんにちは。
きょうも暑いです!(笑)
その暑さにふさわしく、素敵なひまわりの写真たち☆
1枚目、2枚目のお写真は、何かひまわりさんからのメッセージが伝わってくるような
とってもいいお写真~~☆☆☆
チョコレート色や、赤っぽいひまわり、とっても惹かれます。
八重のも可愛いですね~。
花瓶に飾れそうな小ぶりのひまわりも素敵ですよね。
何だか見せて頂いたら元気になってきましたよ!
ありがとうございます。
明日も元気で頑張りま~~す
暑いね~(^^;) (nobi)
2017-07-11 17:19:26
今日は特別暑く感じるのは、なんで?
何時もの医院のはしご(内科、眼科)
帰りに、スーパーへ
徒歩で行ったので、暑いったら、もぉ~
お昼前、傘も帽子も持たなかったの
あほやろ~(^^;)

懐かしい神代植物園です、ずうっと前やけど・・・
秋のそば祭りの日やったわ
お花は、終わり間近のバラがわずかに残っていて
それに、紅葉がとてもきれいでした。
向日葵のお花も色々あるんやね
いつも、お写真を楽しませてもらってるんやからね
みっちゃん、ありがとう~、
お昼のお出かけはあかんよと
内科の先生に言われてきたんよ、気をつけようね。
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-07-11 18:29:33
こんにちは~
今日も.. 本当に暑かったですね;
駅前まで買い物に出たら!
帰宅してから酸欠のお魚みたいに..パクパクしちゃいました(^^ゞ
ポカリを沢山飲んでいたのに.. 熱中症・・怖いですよね
猛暑の中でも 向日葵さんたちは お日様の方をちゃんと向いて立っているのでしょうね~
すごいなぁって思っちゃいました^^v
ちょっと いつもと違う色合いのヒマワリさんには 何だか惹かれますよね
小さめで 花瓶に飾ったらいいだろうな*って私も思ったの~~^^♫
お花屋さんに行ったら 切り花の向日葵さんもきっと色々種類があるのでしょうね
nobiちゃん~☆ (みつ)
2017-07-11 18:40:37
こんばんは~♪
こちらはさっきまで風も強かったのよ
暑さと強風で.. 窓を全開にしてみたり細くしたり@@;
本当に暑い日だったネ。
nobiちゃんはお医者さまの梯子をしたの!!
この時期・・日傘か帽子はいるでしょう^^v
太陽熱を 存分に吸収しちゃっていたのね
私も駅前まで行ったの。
今日は帽子にしたのよ・・脳まで熱くなりそうなんだもの

nobiちゃん、いつも覗いて下さって有難うm(_ _)m☆
私もいつもお邪魔しているのよ~
今日は尾瀬のお話を読ませて頂いていました♪
秋にはnobiちゃんたち 四人さんでお出掛けが決まっているのね
いいな・いいな~~~何処へ行かれるのかな?
今度教えてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む