木洩れ日の中で♪

     * 想い出綴り .. * 
     季節の彩りを追いながら

≪黄葉たち..≫ 本谷川渓谷*

2016-11-06 14:50:17 | 山 ・ 高原 ・ 滝 ・ 湖 ・ 池 ・ & 旅先にて..

みずがき湖から 高度を上げての道は

徐々に 葉色が鮮やかになり  周囲が明るく輝き始めました

≪ 本谷川渓谷 ≫ の流れに寄り添いながら続く道路は

進む度に 前後左右 次々と 眩い程の景観が広がり

 木々と渓谷の織り成す  秋ならではの風景*

最初に現れたのは 黄色い葉色たち

 流れの上の黄葉の木々が 渓流に映り込んでいて

   水面はちょっと暗めの黄金色に...    感動の出逢いでした 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 この先は..  橙色と紅色の秋に 続きます

*みちくさ 秋日記*

 

 

ジャンル:
植物
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ≪みずがき湖へ≫ 2016/11/2 | トップ | ≪紅葉・橙葉の中で..≫「みず... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-06 15:02:22
黄葉が美しいです・・・紅葉より好きなんですよね!
せせらぎの音が聞こえてきます。
秋って素晴らしいですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
たにむらこうせつさんへ☆ (みつ)
2016-11-06 15:30:44
こんにちは~♪
たにむらこうせつさんも 黄葉がお好きでいらっしゃるのですね!!!
私も.. とても黄葉に惹かれます☆
冬を迎える前の 精一杯のお洒落をした木々たちは
じっと見つめていたくなります・・。
せせらぎの音が聴こえると仰って頂き感激です..。
お立寄り下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m☆..*
何てきれいなのでしょう (まつ)
2016-11-06 18:31:08
みっちゃん~今晩は
みずがき湖へ と 本谷川渓谷を拝見しました
標高を上げるにつけ鮮やかな秋色が増して綺麗ですね
静かな湖面に映える白いアーチの橋と山、錦秋には
早かったようですが秋意を感じさせるみずがき湖

片や本谷川渓谷は渓流に映し出される黄金色の流れ、
白い川の流れは幾重も続き、素晴らしい光景ですね
山道のドライブはカーブを曲る度にどのような世界に
誘ってくれるか楽しみがいっぱい。待ってますね
まっちゃんへ☆ (みつ)
2016-11-06 20:54:55
こんばんは~♪
お立寄り下さってありがとうございます。
いつも温かい優しいお言葉を頂き感激です..
これ以上いっぱいの写真を並べてしまうと
顰蹙ものだと...
黄葉と紅葉とに分けることにしました(^^ゞ
実際にも 先に現れた橋からの眺めが黄葉だったのですよ~*
本谷川は道路を何度か横切っていたので
幾つかの橋があったのよ☆
私も木々の色に染まってしまいそうに思う程鮮やかでした・・。
いつもご覧頂き嬉しいです(*^^*)本当にありがとうございますm(_ _)m☆..*
白き流れ (すもちゃん)
2016-11-06 20:59:17
みっちゃん、おんばんは
山梨には本谷川渓谷と言う美しいところがあるんですね
恥かしながら初めて知りました

綺麗な川の流れとその清らかな音を
想像するだけで森林浴出来た気分です
おみつ姉さんが一生懸命撮った写真だと思うと
一層愛おしく感じられます

次の「赤い紅い秋」が楽しみです
すもさまへ☆ (みつ)
2016-11-06 22:18:17
こんばんは~♪
お出掛け先からお帰りになったばかりでしょうか..
コメントを頂いて恐縮ですm(_ _)m
本谷川渓谷は私も今回初めて知った所なの..
知らない所は・・まだまだいっぱい・・!!!
この歳になっても そんなに多方面にお出掛けはしていないので;;
初めての新鮮な出逢いに 感動ばかりです。

只々一生懸命 頑張って撮った写真..
愛おしく感じて下さったのね~^^;
すもちゃんだったら・・きっと素晴らしい情景描写になったのだろうなと想像しています☆
橋の欄干に必死にカメラを押し付けて撮っていたのだものね;
お孫ちゃんたちとの楽しい時間の余韻の中で♪
ご覧頂き ありがとうございましたm(_ _)m☆..*
健康に感謝! (マルコ)
2016-11-06 22:53:12
こんばんは

けっこうなごぶさたでしたぁー
かんじをわすれるぐらいかも!
せけんでは、これを「ぼけ」と!!

素敵な写真を一気に堪能してまいりました。
秋の紅葉シーズン到来ですね。
こちらと言えば、雪が積ってますがな!

マルコは風邪に取りつかれておりました。
仕事には出ておりましたがバタンキュー続きで
休みの日は完全に布団の友と化しておりました。
年に数回しかない休肝日を記録しました(メモ)

今夜は飲めてるから復活でしょう。。。 (*^^)v
マルコさん~☆ (みつ)
2016-11-06 23:09:58
おひさしぶりです^^☆
風邪は良くなられたのですね~~\(^^)/
コメントを頂けて.. まだ寝ずに起きていて良かったです♪
漢字を忘れる位では 世間では「ぼけ」とはいいません(*^^*)v
私など..ショッチュウの症状ですよ~~(^^ゞ 私は本物かも!!

ご覧下さって..ありがとうございますm(_ _)m☆..*
そちらはすごい雪ですね!!!
ニュースで札幌の雪を観てびっくりしました@@!
マルコさんのお宅の辺りも沢山積もっているのでしょうね・・
寒さで..風邪をぶり返さないようにどうぞお大事にして下さいね。
休肝日を続けていらしたのですか!!
今日はいよいよ解禁・・!^^! 良かったですね~~☆..*
完治!おめでとうございます(*^^*)
本谷川渓谷 (雷鳥)
2016-11-07 08:28:26
みずがき湖は此処3年位ご無沙汰していますのでとても懐かしく拝見させて頂きました。
四季折々に訪れていた所良いアングルでとても癒されました。
雷鳥さん~☆ (みつ)
2016-11-07 09:47:59
お早うございます♪
ここ3年位訪ねていらっしゃらなかったのですね。
どこかに~・・と思い
楽しみに探してしまいました(*^^*)
いつも 足跡を残さずにそっと拝見させて頂いておりますので^^!
今度はじっくり遡って魅せて頂きますね~☆
懐かしくご覧頂いたとお聞きしてとても嬉しかったです。
お立寄り下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m♪
渓谷が美しすぎて… (ma-fuji)
2016-11-07 21:53:12
みっちゃん~こんばんは♪

先日は大変お世話になりました!
みずがき湖の絵もこの本谷川の絵も秋真っ盛りを感じます! 
本谷川を遡ると、至るところにビュースポットがあって
なかなか前に進めませんでしたね。陽光が渓谷に差し込むところは実にカラフル~~カメラを向けずにはおられませんでした。
当日は終日太陽があるはずなのに、次第に光りが届かな
くなり…夢中で撮影したものの私の写真は反省材料のモノばかり~~
みっちゃんのやわらかな黄葉の作品は気質までが滲み出ているようで…素晴らしい!!!

本当に作品が復元できて良かったですね☆☆☆
ma-fujiさん~☆ (みつ)
2016-11-07 23:25:46
こんばんは♪
こちらこそ..大変お世話になりました。
そして ウッカリ者で(- -*;)お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
本当に・・なかなか前に進めないほどいっぱいの綺麗な風景でしたね♪
でも、あの陽光を受けた葉色の煌きは.. あの時のあの時間だけのもの・・ですものね!
ずっと照らしてくれるはずだったお日様が 山の見える頃から隠れてしまって;;
それだけが残念でしたね・・・
後は全てがラッキーでした♪♪♪
ma-fujiさんの“どっかーーーーん!!!”と素晴らしいDBをお待ちしておりますヽ(^o^)丿
反省材料ばかりなんて・・そんなこと、ある筈が無いでしょうvvv
私のは行くことが出来て嬉しかった想い出の証拠の写真のようなもので(^^ゞ..
ma-fujiさんが温かい優しいお言葉で励まして下さるので 元気を百倍も千倍も頂きました・・☆..*
今夜はきっと良く眠れると思います^^
この辺りの写真も 消えていたので・・今はとてもうれしいです~
コメントを頂戴して感謝感激です..本当にありがとうございましたm(_ _)m(*^^*)!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む