木洩れ日の中で♪

     * 想い出綴り .. * 
     季節の彩りを追いながら

ダリア園のお花たち*

2016-09-16 00:00:03 | 花々たちの楽園*

両神山麓 ・花の郷 <ダリア園>の続きです

一重咲きの・・ ダリアのお花が 

何故かとても気になって 最初に探してしまいます

小さな黒い蜂さんも シベにぴったり寄り添って*

 

こちらは 一重ではなかったけれど

キュートな姿に 惹かれました

  

ダリアらしい 球形の まぁるいお花

 花びらの一つ一つが  筒状なんですよね

 

 「淡雪手まり」 という名前に

 納得.. してしまいました♪

 

 

 「影ぼうし」 という名のお花..

 

 「思春期」 という名のお花 ♫

 

「小 夏」さん☆  だそうです^^v

  

華やかな彩りが溢れる中で

静かな色合いのダリアも

 

ガクに 雫を溜めていたお花 ..

 

とても個性的で  不思議な開き方をしていたダリアさん

咲いていたお花は

こちらです

 意外にも 大人しい感じ..

 

菊のお花のようなダリアもあるのですね

 幼かった昔に見ていた 懐かしいダリアを想い出すと

今は種類がとても豊富で 驚いてしまいます

 

ダリアのお花の上を 

トンボさん達が 忙しく飛び交っていました

秋の 雲ですね~~!!

*みちくさ日記*

 沢山のお花になりました..

お付合い頂き 有難うございますm(_ _)m

 

ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« <ホウジャクさん~☆>..小鹿... | トップ | ≪西秩父.. 「尾の内渓谷」≫  »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-09-16 02:59:34
ダリアに、こんなに種類があったのですね
目のお正月をさせて頂きました
ブラ・ニンさん~☆ (みつ)
2016-09-16 07:14:28
お早うございます♪
いっぱいのダリアに逢えて
忘れられなかったお花が多く.. 一度に沢山並べてしまいました。
ブラ・ニンさん~ 賑やか過ぎて・・すみませんm(_ _)m
本当に 今は色々な種類があるのですね。驚いてしまいました。
ご覧頂き嬉しかったです。
コメントを頂戴しありがとうございました☆
ダリアがいっぱい (chii)
2016-09-16 17:46:14
みつさん、こんばんは☆彡

みつさん、ダリアにいっぱい囲まれて
いいなぁ、いいなぁ~
と大人気なく思ってしまいました(*_*;

淡雪手まりでブーケを作ったら
どんなに素敵かしら(*‘∀‘)

いろいろな事を妄想してしまいました
想像できただけでも、嬉しいです~💛
みつさん、ありがとうございます(*^^)v
chiiさん~☆ (みつ)
2016-09-16 19:39:59
こんばんは♪
嬉しいコメントを頂き..ありがとうございますm(_ _)m(*^^*)
一度にいっぱいのダリアを並べてしまって・・
反省もしていたのです;;
chiiさんに ダリアのお花に逢って頂けて!!!
淡雪手まりも見て頂けて良かった~!(^^)!
ブーケにしたら きっとふ~んわりですね♫
又してもchiiさんに温かいパワーを頂きました
本当にありがとうございました
秋の散策、ありがとう。 (マルコ)
2016-09-18 02:39:54
深夜便です~

ダリア、いいですね

トンボが秋の季語だったかなぁ~

四季に感謝です。
マルコさん~☆ (みつ)
2016-09-18 07:20:21
お早うございます*
お忙しい中 覗いて頂き..
深夜便を ありがとうございましたm(_ _)m☆

暑さを感じる強い陽射しの日でしたけれど
元気な大きいトンボたちが激しく飛び交う様子に・・
本当に秋を実感しました。
ダリアも 夏のお花のような気がしていましたけれど
秋になって生き生きするお花..なのですね~♫

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む