木洩れ日の中で♪

    うれしい何かに..  逢えたらいいな*

五月の風の中で .. ♪

2017-05-04 11:56:04 | 心惹かれて..♡

近くの道を歩いていても

 風薫る爽やかな季節を 肌で感じられるようになりました

山 藤 (ヤマフジ)”  のお花 ・・ 

 沢山のお花が咲いているのではないけれど  「 いいなぁ.. 」 と 心惹かれるお花です

 空に向かって自由に伸びている 柔らかな細い葉の佇まいも大好きです

 

水辺の潤いを 求めているのでしょうか

咲き始めたばかりのヤマフジが 

せせらぎの水面に触れそうな位に 近付いて揺れていました

 

こちらは  .. キンラン ..

下から順にお花が開いて 頂きには まだ蕾がいっぱいです☆

陽射しを受けて.. とても嬉しそう*

 

ジュウニヒトエ(十二単)の 白いお花も 

足元のあちらこちらで

 顔を覗かせてくれるようになりました☆

 *みちくさ日記*

 

 

ジャンル:
植物
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 散歩道に.. < ハナイカダ > ... | トップ | ピンクの ..オダマキの花.. »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもちゃん)
2017-05-04 14:05:29
みっちゃん、こんにちは~
本当に時の流れを速く感じてしまいますね
そんな中でもそれそれの花たちは綺麗に咲いてくれて
「ありがとう」と言いたくなりますね

前の記事の「ハナイカダ」はみっちゃんがブログに載せて
くれたのを見て覚えたと思います
世の中には変わった植物も多く、中には奇妙なものもあるよね~
私にとって食虫植物はその最たるものです
メカニズムも説明されても理解出来ません
Unknown (hanahana)
2017-05-04 18:44:50
みっちゃん
こんにちは~?
もうこんばんは?かな・・

可愛いお花♡
キンランも十二単も大好き
キンランのマルボケいいなぁ

野生のお花を求めて山の中を歩き回った事を
思い出しました。
みっちゃんのお近くにはこんなに
素敵なお花が咲いているのですね。
羨ましい(*^^)v

ここは田圃ばっかりで。。
今レンゲソウがあるくらいです。
すもちゃん~☆ (みつ)
2017-05-04 22:08:35
こんばんは^^♪
いつも寄って頂いて..本当にありがとう~m(_ _)m(*^^*)
今年もあっと言う間に五月..と言う感じヨ(^^ゞ 速いね!!!
すも家の屋上でも!藤のお花がもう見頃でしょうね~~~
今度見せてね!!!

植物は本当に色々よね。
私も 食虫植物にはです;;
桜も散り・・木々の緑が急に色濃くなって来たと思わない~~?
hanahanaちゃん~☆ (みつ)
2017-05-04 22:26:37
こんばんは~^^♪
hanahanaちゃんったら !
田園があって..丹沢山塊も望めて..富士山も大きくって・・・
レンゲソウも咲いているなんて..いいな・いいな*
私にはとってもうらやましい環境よ~~d(^-^)
レンゲのお花には こちらでは逢いたくても逢えないのだもの~

久し振りに近くの林の道を歩いたの..
山野草があちこちで見られて一年振りの再会をしたようで
嬉しかったのよ~~
hanahanaちゃん お立寄り下さって有難うございましたm(_ _)m(^^*)!!
30年か!40年か! (マルコ)
2017-05-05 00:16:38
深夜便でした。

晩御飯を食べて
気が付いたら長椅子で寝てました (*'▽')

先ずは散髪でスッキリ、
あれこれしてたら夕方です (笑)

そうそう、マルコ家の珍事が。。。
これからブログを書きます (驚き桃ノ木やぁ)
爽やかな季節 (まつ)
2017-05-05 00:19:36
遅くに今晩は
5月の風が心地よいGW。お孫ちゃんとご一緒良かったですね
こちらではフジの花が散りレンゲも田植えのために刈り取られました
せせらぎに影を落すヤマフジの紫の花、木漏れ日に映える葉
キンランのバックに玉ボケも光ってますね
いつも素敵なブログをサンキュウ
友だちがきっと喜んでいますよ
マルコさん~☆ (みつ)
2017-05-05 07:33:48
お早うございます*
昨夜は夜更かしをしていたのですが..
タッチの差でPCを消したところでした;
深夜便をありがとうございます^^!!!
39年ぶりの開花!!!\(^^@)/
びっくりしました
素晴らしいですね~~~☆..*
大吉のお花・・!!! やはり今年は佳い年に間違い無しですね
まっちゃん~☆ (みつ)
2017-05-05 07:49:05
お早うございます♪
昨夜は久し振りに0時過ぎまで起きていました。
4/1以来 早く休むようにしていたのですよ~(*^^*)
4人の孫の中で 只一人の女の子の孫は中学二年生になりました。
お料理をしたりお菓子を作ったりしようとすると必ず飛んで来て並んでするので..
息子二人を育てた私には.. 何かと新鮮な楽しさを与えて貰っています(*^^*)

まっちゃんのGWは如何お過ごしでしょうか
野崎観音さまのお花たちは・・綺麗でしょうね~~~
ジュウニヒトエ! (sophia)
2017-05-08 20:22:17
ヤマフジって私も最近とても心惹かれるようになりました。
近所の園芸店のお庭にひっそり咲いていたのですが、その感じが優しくって素敵でした。
園芸種というのですか?たくさんの大きな花を付けたりっぱな房の藤の花も素晴らしいけれど、
ヤマフジのひっそりと静かに咲く様子、いいですよね~~。
ジュウニヒトエが咲いていたのですね!
私はまだ実物を見たことがないです。
見てみたいなぁ~~。興味があります。
お花は小さいのですか?

↑ピンクのオダマキ、綺麗ですね~~。
ピンクはあまり見かけな気がします。
とっても優しい感じで、美しいです。。
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-05-08 22:10:12
こちらにもコメントを頂き..
ありがとうございます\(^^@)/
ジュウニヒトエは..
sophiaさんに是非 実物に逢って欲しいです♪
小さなお花が縦に連なっている姿は興味深いですよね♫
淡いピンクのような白系は..特に可愛いのょ☆..*
藤のお花も.. 最近は私も山藤にとっても惹かれます~~~v
お花は少ないのだけれど、
雰囲気がいいですよね(^^*)!!!

sophiaさん~連休はいかがお過ごしでしたか?
そろそろお引越しも控えていらっしゃるのでしょうか。
お忙しくなられるでしょうけれど 
どうぞお体をご自愛なさって下さいね

コメントを投稿

心惹かれて..♡ 」カテゴリの最新記事