木洩れ日の中で♪

        うれしい何かに.. 逢えたらいいな*

空と 雲と 冬の梢たち ..

2017年01月03日 | 空..& 空と風景

昨日 1/2 の雲は 綺麗でしたね~☆

 と言っても 同じ空をご一緒に と思うのはとても無理なことですね ;

紅梅のお花に逢えた その後で   

偶然見上げた空に浮かんでいた雲が とっても印象的でした

冬の梢たちの 遥か向こうに 

ふんわりと  流れるように..  漂っているように...

 

太陽に近い方角の空では..

 

空に見入ってしまう  の~んびりのこんな日は

いつも見るヒヨドリさんのシルエットも 

 ちょっと 可憐に思えてしまうから不思議です

*みつくさ日記*

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« もう 紅梅のお花が..! | トップ | アオゲラさんが!! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通の日常! (マルコ)
2017-01-04 14:21:53
こんにちは

サッポロはあいにくの曇り空続きでした。

雪の無い景色、寒梅も咲きますねー

のんびりも大切です。
マルコさん~☆ (みつ)
2017-01-04 16:30:56
こんにちは~*
雪の無いお正月の 本当~に長閑な日常です(*^^*);
飛行機雲が崩れていったような・・
真綿を広げたような雲だったのですよ~
真綿と書こうと思ったけれど..
年齢が下の皆さまはご存じないかな..って思って(^^ゞ
マルコさんは 真綿..ご存知でしたか^^?

こちらも暖かい日は今日までらしいのですよ
ここ数日は道脇に霜柱も見ることがありませんでした。
折角寒さに慣れたのに..
暖かい日が続いた後の寒波は 気温差に体がびっくりしてしまいますよね
雲が! (sophia)
2017-01-04 18:09:17
本当に~~
雲が素敵です☆☆☆
空が最近青くて綺麗とは思っていましたが、
雲がこんな風なのは見ませんでした。
雲がとっても優しいですね。。
みっちゃんだけに見せてくれたのかも
ヒヨドリさんも雲に見とれてるみたいに見えます
私もこれから雲に注意してみま~~す
こんばんは! (chii)
2017-01-04 20:32:28
みつさん、こんばんは☆彡

いいお天気は、1日と2日だけでした
3日からは冬に逆戻りです((+_+))

2日の雲は、こちらでも綺麗でしたよ
冬の雲って、日によっていろいろで、
眺めていると、心が落ち着いていくようです(*^^*)

きょうは、みつさんの写真の雲を眺めて
癒されています
あけましておめでとうございます (ベン)
2017-01-04 21:04:31
 今年の正月は天気が良かったね。
そんな中で空を撮ったり、ヒヨドリを撮ったりして楽しんでいるね。
我が家は初詣に行ったり、昨日からはミルちゃんのお守り、枕を並べて一緒に寝ているよ。
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-01-04 22:10:25
こんばんは♪
年末年始は本当にお天気に恵まれたわね~!!
この1/2の雲も.. 午前中は雲が多かったけれど
段々 こんな感じになって、
最後は真っ青な空に変わったのよ~^^☆
主人と一緒にいて お互いに「雲が全く無くなったね!」って言い合った位の変化だったの。
何でも無い在り来たりの風景だけど それでもいいかな・・って載せてしまいました(^^ゞ
sophiaさんに 素敵なコメントを頂いてうれしい~~~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます
chiiさん~☆ (みつ)
2017-01-04 22:17:29
こんばんは~♫
そうなの?昨日から冬に逆戻りだったのね・・;
風邪を引かないように気をつけてね

二日は そちらも雲が綺麗だったのね~~?
同じね!!!嬉しいです♪
本当に冬の雲って 日に依って色々よね*
私もすぐ空を観るので・・ そうすると撮りたくなって困ります(^^ゞ
癒されたと仰って頂いて..私もchiiさんに癒されました☆..*
いつも本当にありがとうございます
ベンさん~☆ (みつ)
2017-01-04 22:30:22
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します☆..*

年末年始は好天に恵まれて良かったですね♪
初日の出も 各地で美しく観られたのでしょうね~
我が家では 名古屋に住む長男一家と
八王子に住む次男一家が集まってくれたので
年末から元旦までは賑やかだったのですよ~*
二日からは気が抜けるほど静かなお正月になったので 近くを散策したりしてきました。
ベンさんは初詣にいらしたり
昨日からはミルちゃんのお守りをされていらっしゃるのですね♫
ベンさん~!今年もパワフルにお出掛けされるのでしょうね☆
お体に気を付けられて2017年も素敵な日々をお過ごし下さいね
Unknown (hanahana)
2017-01-04 22:48:14
みっちゃん

こんばんは~♪

いつも出遅れる私です(笑)

雲っていいですよね。
私も大好きよ!

先日富士山の上に
まるで噴火??
と思わせる様な雲が出ていました。

そんな時にはカメラなくて・・・

柔らかな綿菓子の様な雲
見逃さないみっちゃんの
自然を愛する心は素敵よ~
hanahanaちゃん~☆ (みつ)
2017-01-04 23:17:47
こんばんは~♪
出遅れるなんて..とんでもないわ・・
いらして頂いて光栄です 本当にアリガトウ☆

富士山の上に噴火のような雲が出ていたの!!!
観たかったわよぅ
いつもいつもカメラを持っていてね(*^^*)vvv

こんな在りきたりの普段着の写真で;;
私はこれでいいのかな..なんて思いながらの更新だったの(^^ゞ
でも 私自身が極々平凡なので... まぁいいか、と大目に見てネ

空..& 空と風景」カテゴリの最新記事