木洩れ日の中で♪

        うれしい何かに.. 逢えたらいいな*

メタセコイアの樹の下で..

2017-08-13 | 蝶々さん と 虫さん*

メタセコイアの  柔らかな夏の葉は 大好きですが..

蝉さんたちも  とてもお気に入りのようです

淡い緑色の 葉裏には

 あっちにも こっちにも 蝉の抜け殻が !!

 朝早くに  みんな立派な蝉になったのでしょうね

元気な鳴き声が 見上げた樹々の間から 響いていました

 地上での生活は短いけれど  精一杯 謳歌してね  セミさん~*

 

 

 

 

きらりと 朝露が光る草はらには

優しい色合いのお花が

蝉さんたちの旅立ちを 見守っていました

このお花は コバギボウシだそうです♪ 

 sophiaさん~!教えて頂き嬉しかったです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

*みちくさ日記*  

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 白百合のお花に 逢いたくて ☆ | トップ | ハグロトンボさん~* »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡い緑色 (chii)
2017-08-13 16:15:30
みつさん、こんにちは(^^)
メタセコイアの淡い緑色、とっても綺麗ですね*
秋の黄金色に輝くメタセコイアとは、また違うメタセコイアの魅力を教えていただきました(^^)/

蝉さんは、暑さが苦手で、涼しいともう少し長生きできるとか
一斉に飛び立つ姿、見てみたいですね(*^^*)
chiiさん~☆ (みつ)
2017-08-13 20:06:20
こんばんは^^♫
そうなのよ~! 秋の葉色も好きなのだけれど..
メタセコイアは 夏の緑もいいですよね(^^)v

大きなメタセコイアの樹の下に行くと、
つい真下から幹を見上げてしまいます。
この間は サクラの葉に沢山の抜け殻を見つけたのだけれど・・
セミさんは この葉も好きだったのね☆
最近は 少し淋しいヒグラシの啼き声も聴かれるようになったわね~~♪
そう言えば 暦の上では もう秋ですものね(*^^*)☆..*
残暑お見舞いです。 (マルコ)
2017-08-14 00:20:49
深夜便でこんばんは

セミ、今年はまだ鳴き声、聞いてません。

多分山では鳴いてると思います (爆!)

メタコセイヤ、左右対称なあの樹ですね !(^^)!

↓白ゆりもいいですねぇ
マルコさん~☆ (みつ)
2017-08-14 09:52:35
お早うございます*
マルコさんもどうぞこれからの暑さにもお気をつけて..
ご自愛なさって下さいね♪
残暑お見舞いを頂き・・ありがとうございます<(_ _)>(^^*)

セミはの声はまだ聴かれていませんか!!!
きっと!山では賑やかだと思いますv
今朝は びっくりの土砂降りの雨でした~~~
ここ数日はっきりしないお天気でしたけれど
今日は朝から強い雨が降っています。

メタセコイア・・そうです^^! 左右対称で大きな..立ち姿のとても良い樹です☆..*
白百合もご覧いただき嬉しかったです
ありがとうございました
メタセコイアの葉! (sophia)
2017-08-14 10:13:31
おはようございます。
メタセコイアのグリーンの葉っぱ、綺麗ですね~。
どうしても秋の紅葉で話題になりメタセコイアですが、
夏のこの光景も素敵です☆
セミの抜け殻にはびっくり!
木の幹や枝ではなく、葉っぱに集まるというのは、
何か居心地がいいのでしょうね~。
初めて見る光景です。
最後のお花はギボウシですか?
とっても美しいいい風情ですね~。
実はたぶん同じ花と思われる壁紙がとっても気に入って使っているのですが、
もしお時間があったら見て頂けますか?
それによるとコバギボウシと書いてあります。
みっちゃんのもそれかな?と。風情がとても似ているので。
サイズが小さいギボウシみたいです。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00201/show/id/PHOT000000000007DF75/offs/0/skey/t%3Ae382aee3839ce382a6e382b7%3Btt%3A3%3Bs%3A1%3B

http://www.oze-hiking.com/guide/flower/r12_kobagiboushi.html
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-08-14 11:43:46
こんにちは♪
URLをありがとうございます<(_ _)>\(^^)/
コバギボウシでしたね!!!
間違いないです^^vvv sophiaさん 教えて下さってありがとう~~☆..*
この紫のお花が草はらのあちこちに咲いていて..
とっても可愛かったのです。
お花はとてもギボウシに似ているけれど・・
ギボウシ独特の あの葉が無くて
小さな葉っぱが それぞれにそっと付いていたの。。
何のお花だろう・・・とず~っと思っていたのです!
お蔭さまで 疑問が解けました
コバギボウシ・・そのものです☆
本当に本当に嬉しい~~~
sophiaさ~ん ありがとうございましたヽ(^o^)丿感謝感謝です

コメントを投稿

蝶々さん と 虫さん*」カテゴリの最新記事