木洩れ日の中で♪

    うれしい何かに..  逢えたらいいな*

陽射しが 恋しくて..

2017-07-01 11:43:23 | ちょっと お出掛け

梅雨の潤いに  

 木々の葉たちはすっかり洗われて  色濃く 鮮やかに ..

夕陽が斜めに射しこむ時刻

深い緑の庭では   足音だけが響きます

 

   仰ぎ見る ・・

もみじ葉の   夏色

 

突然の柔らかな色彩に

心が 躍りました

ムラサキシキブ の 小さなお花

 

 そして..   蕾も

 

  木の根道に射し込む 夕方の陽 ..

知らない町を訪ねたような

新鮮な瞬間を 感じました

*みちくさ日記*

 

ジャンル:
植物
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 六月も 今日で終わりですね.. | トップ | 心惹かれて☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana)
2017-07-01 18:22:21
みっちゃん
こんにちは

頑張っていますね
青もみじって惹かれるわ(๑°꒵°๑)・*♡
見ても撮っても
お料理に添えても素敵

みっちゃんのお写真を見る度に
撮りたいと思うのに
サボってる私

夕景の日差し
コントラストが美しいですね!
豊かな緑にふれると
お腹いっぱい深呼吸して
幸せ気分になるわ(∩ˊᵕˋ∩)・*

ありがとうございます
hanahanaちゃん~☆ (みつ)
2017-07-01 21:17:13
こんばんは~♪
お変わりなく..色々と頑張っていらっしゃいますか?
お元気そうね
今日から もう七月ね!
今年ももう半分が過ぎてしまって・・早いですね~~~

緑が大好きな私は..今の季節にはとても満足なのだけれど^^v
雨が続くと・・やはり青い空が広がって遠くの山並みも望みたいな~と
そんな気持ちにもなってしまいます
雨も必要だから 贅沢は言えないのにね(^^ゞ

hanahanaちゃん~カメラが「そろそろ撮って~!!」って言っていない^^?
でも 絵も描いて欲しいし お料理も~♫
何事にも才能溢れるhanahanaちゃんは やっぱりすごいな~って思います
みっちゃ~ん (まつ)
2017-07-02 00:03:39
深夜族なので、この時間にお邪魔します
もう7月なんですね。早や・・あと半年か
暑いさなか濃い緑色が美しい林ですね
風が吹き抜けると気持ち良さそう、、、

カイツブリの雛が4羽、28日に孵りました
一日おきに1週間かかりました
とても可愛らしいで~す
写真を送りましょうか
まっちゃん~☆ (みつ)
2017-07-02 08:40:16
お早うございます♪
深夜便を頂き..有難うございます<(_ _)>(*^^*)
こちらの緑は旧家のお庭で 夜間を除いて開放されているので
時々行っています。
今年もあっと言う間に 半分が過ぎてしまいましたね~・・
季節の変わるのが勿体無いほど早く感じます。

カイツブリさん~!!! 4羽共孵ったのですね、素晴らしい☆..*
可愛い雛ちゃんに逢いたいです~~
是非拝見させて下さいね
お写真お願い致しますm(_ _)m☆
素敵☆ (sophia)
2017-07-02 14:03:23
こんにちは。
しっとりと静かなみっちゃんのお散歩道。
梅雨に洗われた夏の緑は落ち着いていて
心を潤してくれますね。。
夕日が差し込んで美しい光景。。
私も静謐なひと時を共有させていただいた気分になりました。
ムラサキシキブの小さな小さなお花や蕾。。
健気な姿に心打たれますよね。
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-07-02 19:24:50
今晩は~!
今日は気温がぐんぐん上がってびっくりでしたね ‼
明日も東京は34℃とか(*_*;
これからの季節.. お互いに気をつけましょうね💕

暑い日でも 木々の中はとても涼しさを感じるのよね~(^^)d
sophiaさんに 素敵なコメントを頂いて♪
私はいっぱい潤いを頂きました~(^^*)v
ありがとうございます
バテ気味(('◇')ゞ) (マルコ)
2017-07-03 01:59:47
深夜便でこんばんは

梅雨の合間でしたか!

自然の色合いはどこか安心しますね..。

紫式部の花が愛らしいです。
マルコさん~☆ (みつ)
2017-07-03 10:44:23
お早うございます*
そちらは今回の地震・・大きく揺れましたか?
梅雨のような雨が降ったり..
北国の天候も以前と少し変化して来ているのでしょうか..
北海道の方とお話しをする機会が
マルコさんと交流させて頂くまで今まで無かったものですから..^^!
遠くのことが最近とても耳に敏感に入ってくるようになりました~♫♪
お忙しい中・・
深夜便を頂戴し..本当にありがとうございましたm(_ _)m(^^*)☆..*

コメントを投稿

ちょっと お出掛け」カテゴリの最新記事