木洩れ日の中で♪

    うれしい何かに..  逢えたらいいな*

ちょっとお出掛け..

2017-07-09 22:56:15 | 花々たちの楽園*

東京都 調布市にある

<神代植物公園>へ 木陰を求めて出かけてきました

電車とバスを使いますが  割と近場のお出掛けです

今日は 気温も上がり とても暑い日でしたが

水面に伸びた 合歓の木のピンクは 気持ち良さそう..

合歓さんは きっと この場所がとてもお気に入りなのでしょうね☆

 

流れの上を横切る

この飛び石の道が 大好きです♪

  木々たちの緑色は 水面をそっくりの彩りに換えていました

 

木洩れ日の中に  薄むらさき*

今年はなかなか出逢えなかったので

 初めてゆっくり見つめた  アガパンサス のお花です

 まだ 蕾も残っていてくれて..  ありがとう

  *みちくさ日記*

7月9日の神代植物公園

           .. 続きます

 

ジャンル:
植物
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ≪ナミアゲハ蝶≫の羽化.. | トップ | 小振りな 向日葵さん☆ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐったり!! (マルコ)
2017-07-09 23:57:37
こんばんは

涼しげな公園の写真で涼んでおります (*^^)v

植物公園なんですね...。

こちらも負けず劣らず暑いです。
でもチョット早いような気もします。
マルコさん~☆ (みつ)
2017-07-10 00:11:45
こんばんは~*
撮って来た写真の整理をしていて
深夜になってしまいました(^^ゞ
深夜便を頂き嬉しかったです☆ありがとうございます^^♪

そちらも暑さが厳しいのですね!!
北国はきっと涼しいのだろうな~とうらやましく思っておりました。
真夏日だったのですね..びっくりしています
7月に入ったばかりなのにね..
盛夏になったら・・どうなってしまうのでしょうか@@;
Unknown (chiron)
2017-07-10 07:13:46
おはようございます。
風景写真がとても素晴らしいですね!
初めてですがコメントさせていただきます。
chiron様☆ (みつ)
2017-07-10 08:52:58
お早うございます♪
初めまして・・
ご訪問下さり コメントを頂戴し..ありがとうございますm(_ _)m☆
カメラも.. 技術も.. 全く拙くて、
それでも 写真を撮るのが只々大好きなものですから・・
勿体無いお言葉を頂戴して..天にも昇ってしまいそうな程嬉しいです..。
chironさん~温かいお気持ちを頂き 素敵な朝になりました。
お立寄りいただき感激です。本当にありがとうございました☆..*
緑に輝いて (chii)
2017-07-10 09:18:34
みつさん、おはようございます(^^♪

2日連続の猛暑日でした
昨日は、自重して家で静かにしていたら、今日は爽やかな気分です(#^.^#)
木々のグリーンと木洩れ日と水面が調和して
本当に素敵な写真ですね~~
合歓木・・・この間、運動公園で見たんですよ
でも、まだ、蕾で何のお花かわかりませんでした
もう少ししたら、写真を撮りに行ってきます(^O^)/

アガパンサスにゆっくり逢えてよかったですね~~☆
私も大好きなお花です(*^-^*)
花弁の色と光の玉・・・こちらも美しい写真ですね
神代植物公園 (風子)
2017-07-10 11:02:06
お久しぶりです。
あら~~一日違いでした、
私は、8日(土曜日)に行っていました。
飛び石のある水辺、ここ、此処に行きました。
水の流れの映り込みが素敵で何枚も撮っていました。
猛暑の中、数本残って咲いていた、アガパンサスも撮りました。
でも、暑かった~~~無理せず休憩休憩の撮影でした。
chiiさん~☆ (みつ)
2017-07-10 11:48:30
こんにちは^^♪
ご覧下さり..嬉しいコメントをいただき..
ありがとうございます(*^^*)

猛暑日... そちらもでしたか・・
今日は爽やかな気分のchiiさん~*
カメラと一緒にお出掛けしていますか^^?
昨日は猛暑なのに・・大きな木々のある公園まで行って来ました~;
水分補給をいっぱいしながらね(^^ゞ
今日は窓辺のPC前に座っていると風が心地良いです~~☆
今年はアガパンサスに何故か逢えなくて..
見掛けても もう終盤だったりしていたので・・
元気なお花の姿に逢えて嬉しかったです♫
chiiさんのお写真・・楽しみにしていますね(^^☆..*
風子さん~☆ (みつ)
2017-07-10 11:57:59
こんにちは♫
先月のばら苑でお会いして以来..
お久し振りです~~~☆
風子さん~土曜日にいらしていたのですね!!!
私は土曜の夜に「明日行こうかな!」なんて思い立ち..出かけてきました。
土曜日に行っていたら どこかでバッタリ・・!!!お逢いしていましたね~^^!
同じ道を歩いていたのですものね♪
アジサイもまだ残っていましたね。
神代植物園は 木々が大きいのでとても好きなのよ(^^*)!
暑かったけれど 行って良かったです*
風子さん~コメントを頂戴しありがとうございましたm(_ _)m☆..*
神代植物公園 (sophia)
2017-07-10 14:20:22
こんにちは!
きょうもまた暑いですね~。
だけどトップのお写真の美しいことといったら!!!
そして次のお写真の涼しさ
和ませて頂きました~~
神代植物公園は行きたい行きたいと思いつつ、まだ行ったことはありません。
確か薔薇苑も有名ですよね。
今はこの美しく涼し気ない緑と水辺の光景が
嬉しいですね~。
合歓のお花が幻想へと誘ってくれそうな感じです。。
何が飛び出すやら (まつ)
2017-07-10 15:14:49
みっちゃん~こんにちは
濃い緑にピンクの合歓の木がさわやかに・・・
川? 池? の水面を渡る風が涼しく感じます

幼虫からさなぎ、蝶へ 柔らかい翅が立派な翅になる
過程を観察すると、面白いですね
みっちゃんちは何があるか? 前回は昆虫館でしたね
10年以上も前にアゲハの幼虫を虫カゴに入れて
蝶になるまで近くに住む孫たちに見せた事があります

きのう3日ぶりにカイツブリを見に行ったら浮巣から
10メートルほど離れた所を泳いでいました

           

花々たちの楽園*」カテゴリの最新記事