木洩れ日の中で♪

   うれしい何かに.. 逢えたらいいな*

遠回りの道で・・

2016-10-11 | 心惹かれて♡

昨日は ちょっと離れた静かな住宅街まで

 お買い物の足を延ばして歩いてきました

この辺りはとても好きな家並みなのです~

それぞれのお宅の特徴が お家の周りに溢れていて 

 楽しい道です

.. アメジストセージ ..

 (別名は  サルビア・レウカンサ,  メキシカンブッシュセージ)

ベルベットのような質感の部分は  お花ではなくて ガクなのだそうですね

温かい色合いが風に揺れて..

垣根の横から 手招きをして呼んでくれているようでした

 

近付くと

 ホソヒラタアブさんのシャープな姿が *

嬉しそうに ツンツンと

ガクから覗いた白いお花に  何度も 触れたり離れたり ♪ 

 

 * 

 外周りの白壁に

 素敵なお洒落をされたお宅が・・

お庭に繋がっているらしい階段も いい雰囲気でした

*みちくさ日記*

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 急に.. 風がとても冷たくなり... | トップ | 懐かしいお花 .. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なむらさき色~💛 (chii)
2016-10-12 06:36:25
みつさん、おはようございます(^^♪

朝は、すっかり寒くなりました
アメジストセージ・・・素敵な名前ですね
それにふさわしい綺麗なむらさき色

白壁のオシャレなお家~(^^♪
壁に飾ってあるのは、お皿でしょうか?
ちょっと異国情緒にあふれてますね
スペイン風? (maria)
2016-10-12 11:10:55
こんにちは。
今日は爽やかなお天気になりましたね。
メキシカンセージを私も昨日写真に撮りましたよ(^.^)
アップはなかなか追いつきませんが、、、

素敵な白壁のお宅ですね。
スペイン風か、南イタリア風でしょうか?
chiiさんへ☆ (みつ)
2016-10-12 16:05:47
こんにちは~♫
本当に急に冷えて来ましたね
今日は数日振りにやっと青空に逢えて・・嬉しいです^^☆
天気予報では 晴れマークもあったのに.. どんよりの空続きだったのよ;;

そんな白い空の下でも、アメジストセージのお花は明るくて♪
いつもは沢山のお花が観られる住宅街なのだけれど
今回は少なかったので、有難~い貴重なむらさき色でした~~
chiiさん~コメントを頂きありがとうございました(*^o^)//!
mariaさんへ☆ (みつ)
2016-10-12 16:18:37
こんにちは~♪
そちらも爽やかなお天気なのですね☆..*
やはり 青空は嬉しいですね^^v

mariaさんも昨日撮られたの~~?!
偶然ですね!!
拝見させて頂くのが楽しみです(^^*)/

スペイン風か、南イタリア風・・ですよね。
この道は季節が変わる頃にいつも歩いてみるのです~
その度に こちらのお宅はお花がいっぱい白壁を彩っていたり、
色々なお洒落をして下さっていて
歩くのが楽しみなんですよ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。