木洩れ日の中で♪

     * 想い出綴り .. * 
        季節の彩りを追いながら

カルガモの親子♪ in 多摩中央公園*

2017-06-18 13:00:29 | 鳥さん*

多摩センターにある 多摩中央公園 ・ 小さい方の池で

思いがけず カルガモの可愛い雛たち に 逢えました

 池には 二組の家族がいて

ひとつの池の中で 仲良く 生活をしていました

こちらのお母さんは 11羽の赤ちゃん鴨を育てています

 

 

 

 

突然の 激しい雨が降った後

水温も気温も 変化したのでしょうね

私がこの場所に着いた時も まだ

 水面から上がった白い靄が 池の上を暫くの間流れていました

 あちこちを見回して 何だか落ち着かない様子のお母さん

水に入っている雛たちのことを とても気にしているようです

 

  

この後 親鳥さんは  一緒にいた子供達と水の中へ.. 

   

 高いビルも  周囲の木々も 空の青さも 白い雲も

鏡のように 水面に映っています

その中を楽しそうに泳ぐ 

 元気で可愛い雛ちゃんたち♫

  

離れて そっと見守ったり  

 近寄ってみたり .. 

  とてもゆったりとした雰囲気を持った  素敵なお母さんでした

撮影日:2017-6-16

*みちくさ日記*

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« .. 昨日の夕空 .. | トップ | ブルーベリーの実が.. 美味し... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏になれば、、、。 (マルコ)
2017-06-18 23:42:06
こんばんは

カルガモの季節ですね (#^.^#)

今日はこちらも初夏の陽気でした。
窓全開で湿気を撃退したところです。

そちらは野球中継を観てたら雨で中断してたり
していたので不安定でしたか?
マルコさん~☆ (みつ)
2017-06-19 08:33:37
お早うございます*
お忙しい中 お立寄り頂き
ありがとうございますm(_ _)m(^^*)
昨日のそちらは 爽やかな初夏の風だったのですね~♪
最高の季節感でしょうね!!!v
我が家周辺では 昨日は夕方から雨になりましたけれど
先日のような土砂降りの音も聴こえず
静かな梅雨の雨..という感じでした。
最近は本当にピンポイントで強い雨が降るのでびっくりしてしまいます~
何て可愛い♪♪♪ (sophia)
2017-06-21 11:17:02
こんにちは~。
多摩中央公園の池で、こんなに素敵な様子が見られるとは知りませんでした。
合宿で行った時は冬だったので、寒くてあまり公園の中を歩き回らなくて
池の傍は通らなかったと思います。
カルガモの親子の様子がとっても詳しく美しくお写真に記録されていて
とっても貴重な記事だと思います。
カルガモ親子の表情が捉えられていて素晴らしいと思いました~
見せて頂けてとっても嬉しかったです。
今度ここで今頃の合宿があったら、絶対見に行きます!

↑ブルーベリーが実ったのですね~
可愛い色とりどりの実たち。嬉しくなっちゃいますね
一粒召し上がってみました?
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-06-21 15:09:17
こんにちは~♪
今 外は凄い風雨になっていますね!!
窓から観ると 前の建物が白く霞む位です;
朝のルチル君とのお散歩の時はまだ雨だけだったでしょう..
良かったですね
荒れた天候が 関東に移動して来ましたね・・
カルガモの雛ちゃん~
本当に小さくて可愛かったです~☆
こんな日は お母さんと一緒にきっと木陰に避難しているのでしょうね。
中央公園には大小二つの池があるのだけれど、
こちらの池は小さくて 全部が見渡せるので 安心なのでしょうね♪

ブルーベリーもご覧頂きありがとうございます
今朝は一番熟した実を二つだけ採ってみましたv
主人と一つずつ味わったのよ~^^*
ふわっと柔らかな甘味で.. 美味しかったです~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む