木洩れ日の中で♪

     うれしい何かに..
       逢えたらいいな*

虫さん・蝶々さんとの出逢い☆

2016-10-17 16:35:59 | 蝶々さん と 虫さん*

 触覚の長~~い 緑色の虫さん♪

ツユムシさん  だと思います

 エキナセアのお花と  イヌタデの色合いに・・ 

グリーンの体がとてもお似合いですよね*

  お花の右上から そっと覗いているのは  カメムシさんのようです

 

一輪だけ咲いていた赤いお花に

とても鮮やかな蝶々さんが ふわっと止まりました

ちょっと翅を休めた感じで..  直ぐに又 飛び立って行きました

  黒い翅に オレンジ色の胴体を持っているのは 

 ジャコウアゲハさん なのだそうです

 

 ちょっと離れたアベリアのお花には 忙しそうに吸蜜中の蝶々さんが..

ジャコウアゲハさん*  こちらは ♀ のようです

同じく胴体にはオレンジ色が入っていて

大きな翅は  筋が美しく際立って見えました

  

そして 再び 蝶々さん ☆

ナミアゲハさんが  お花目掛けて飛んで来ました !

 

お花に着地・・

嬉しそうに 吸蜜を始めています

可愛いお花に逢えて  良かったね

                                                                                     アンジェ にて..           

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 足元に咲く 小さなお花たち♪ | トップ | もの想う秋* »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの蝶々さん (chii)
2016-10-18 06:38:46
みつさん、おはようございます(^^♪

お花だけでなく、たくさんの蝶々さんにも
逢えたのですね~💛

エキナセアのピンクとツユムシさんの緑色の組み合わせ、私も好きよ(*^^)v
人間と同じく、蝶々さんにとっても、ここは楽園なのね
chiiさんへ☆ (みつ)
2016-10-18 08:27:50
お早うございます^^♫
昨日は一日降ったり止んだり..
今朝は 晴れて明るい空になっています
そちらはどうですか?
そして 今日からちょっと又気温が上がるとか;
体も驚いてしまうわね。
虫さんの好きな色合いを
chiiさんに好きと仰って頂いてうれしいです☆
温かいコメントを頂いて..本当に有難うございましたm(_ _)m(*^^*)♪