木洩れ日の中で♪

     * 想い出綴り .. * 
     季節の彩りを追いながら

アンジェのお庭にて・・ (1)

2017-04-25 19:33:33 | 花々たちの楽園*

今日は とても暖かな良いお天気♪

京王線で20分程の

大好きなお庭 「フローラルガーデン・アンジェ」 を訪ねて来ました

春色満載の明るいお花たちの中で  あっという間の数時間..

逢いたかったカンパニュラのお花も咲いていて

パワーをいっぱい分けて頂けたような気がします

*

..  シラー ・ カンパニュラ  ..

< 釣鐘水仙 > という 和名 もあるそうです

  

シラー・カンパニュラの蕾たちに囲まれた

カラスノエンドウの 小さなお花♪

 

 

ピンク系にも☆   逢えました

 *みちくさ日記* 

 

ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« タツナミソウ と スミレさん | トップ | アンジェのお庭にて・・ (2) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青葉が目に染みる (まつ)
2017-04-26 14:11:44
みっちゃん様へ
内容? を変えたのかな・・・
新緑の木々に映えるカンパニュラがあったと、思うが無い
釣鐘水仙と言うよりシャンデリア風の電燈の傘みたい

響きがいいフローラルガーデンアンジュ

わが家の回りは藤の花が満開です

ブログ 夜中に見たのでコメントをすぐにしなかった
まっちゃん~☆ (みつ)
2017-04-26 16:00:57
こんにちは~♪
お立寄り頂いて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます☆..*
今日はこちらは今 強風なんですよ
夜には雨になるみたいです。
そちらのお天気は如何ですか?

夜中にご覧下さったのですか!!
ゴメンナサ~イm(_ _)m そうなんです。
昨日は 夜になってからの更新だったものだから..
緑の草原の写真が何だか暗くてゴチャゴチャとして見難い感じで
それを朝になって見直してから気付きました@@;
それで慌てて写真を消したのよ(^^ゞ
京王多摩川駅下車一分のこちらの「アンジェ」では
やはり藤も少~しだけ咲いていました☆
そちらでは満開なのですね~~~
綺麗でしょうね~ヽ(^o^)丿
シラー・カンパニュラ☆ (sophia)
2017-04-26 23:20:36
こんばんは~。
釣鐘水仙はシラー・カンパニュラというんですね~。
知りませんでした。
シラー・カンパニュラの方が雰囲気があっていいですね☆
こちらの名前で覚えたいと思います。
ブルーの色が本当に綺麗です。佇まいも素敵。
3枚目のお写真、踊りだしそうで微笑ましいです。
バックのブルーのお花は勿忘草でしょうか?
ピンクもあるんですね。初めて見ました
フローラルガーデン・アンジェという名前がいいですね~。
きっとセンスのいい夢見るようなお庭なんでしょうね
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-04-27 09:38:42
おはようございます♪
私はシラー・カンパニュラの名前も
今回初めてはっきり解ったの~(^^ゞ
釣鐘水仙よりも ぴったりのような気がしますよね^^v
こちらは広~いお庭ではないのだけれど..
小道のお散歩がとっても楽しくなるガーデンなのよ♫
sophiaさ~ん!バックのブルーは・・大正解です!!!ヽ(^o^)丿☆..*

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む