木洩れ日の中で♪

         季節を追いながら ..
           * 想い出綴り *

五月半ばの<アルプの里>.. ラストです*

2017-05-20 12:49:04 | 高原 ・ 滝 ・ 湖 ・ 池 ・ & 旅先にて..

 <アルプの里> ラストになりました

 五月半ばの 小さなお花たちは

雪融けを じっと待っていたのでしょうね

 真っ白な残雪と 

   いっぱいの 『 蕗の薹 』 たちが見える丘の手前には   

 凛とした立ち姿の ≪ グレイシャー ・ リリー ≫ 

黄色いカタクリのお花が 咲いていました 

 

そして

  雪 割 草 (ミスミソウ) のお花たちも..

色合いは それぞれがとても個性的

  岩や落ち葉の間からそっと 明るい表情を覗かせて

 

こちらは お星様のようなお花

.. リュウキンカ ..

 

.. 水 芭 蕉 ..

 

.. キクザキイチゲ ..

 

.. ヤマエンゴサク .. 

 

.. ネコノメソウ..  の種類でしょうか

そうだとしたら!  初めての嬉しい出逢いなのですが

 

ラストは 

..  タマザキサクラソウ ..  です

 潤いのある池の畔や 細い流れの横で

  鮮やかな色合いを見せてくれていました♡  

*みちくさ日記* 

五月半ばの湯沢高原に咲く 山のお花..

沢山並べてしまいましたが

 ご覧下さり ありがとうございましたm(_ _)m

 

ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« .. シラネアオイ と サンカヨ... | トップ | 爽やかな朝 .. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除当番! (マルコ)
2017-05-20 22:50:27
こんばんは

今日は午前中に掃除を始めたら
結局休みが終わりましたぁー (;´・ω・)

まぁ~、綺麗になったので、よしですぇ。

黄色カタクリ、近くの公園では見てますが、
自生は初見です。

水芭蕉以外は小ぶりな花達で
愛おしい限りですね。。。
ありがとうです。

マルコさん~☆ (みつ)
2017-05-21 08:39:12
お早うございます*
一日だけのお休みをお掃除で過ごされたのですかv
貴重な日に..素晴らしい!!!!!
でも 綺麗になると・・ やってよかった~~~☆と思いますよね\(^^)/

高所のお花たちも一週間経った今頃は
全く違った様子を見せてくれているでしょうね♪
本当に..ひと時だけの出逢いでした。
近くでも見られるお花たちもありましたが..
遠くに山並みを望める地で逢えると・・
ひと味違って見えてしまいます(^^ゞ
温かいコメントを頂戴し感謝、感謝です。
マルコさん~ありがとうございますm(_ _)m(^^*)!!
素晴らしいお花たち! (sophia)
2017-05-21 18:49:57
みっちゃん、こんにちは。
スッゴク感動です~~
素敵な山のお花たちがたくさん☆
雪が溶けて、咲き始めたばかりなのに、というか、
咲き始めたばかりだから鮮やかでいきいきとして
そしてなんと美しいのでしょう!
小さいけれど、しっかりと咲いている様子が、本当にキラキラと輝いて
しっかりと心に刻まれますよね
雪割草を私はまだ見たことがないんです。
いつか出会いたいです。
タマザキサクラソウ も初めましてです。
川のほとりに咲く、こんな姿をぜひ見てみたいです~~
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-05-21 22:53:33
こんばんは♪
山でのお花をご覧頂き..
本当にありがとうございます☆..*
今年は雪が多かったようで 雪融けは待っていたお花たちにとって嬉しかったのでしょうね。
雪割草は特に・・遠くからでは解らないほど 小さなお花だったのよ~
可愛くて幾種類も見つけて撮って来てしまったの(^^ゞ
たくさん並べてしまったので..
温かいコメントを頂戴してほっとしています。
sophiaさん~いつも優しいお気持ちを頂き..ありがとうございますm(_ _)m(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。