木洩れ日の中で♪

       うれしい何かに.. 逢えたらいいな*

<ホウジャクさん~☆>..小鹿野町のダリア園で

2016-09-14 13:25:34 | 蝶々さん と 虫さん*

 埼玉県ときがわ町に咲く シュウカイドウのお花を訪ねた後は

小鹿野町 両神山麓の

 花の郷 < ダリア園 > へ ・・

  四方を深い緑に囲まれた広い園内には 色とりどりの華やかなダリアが咲き揃っていました

淡いピンクと白の花びらを持つ こちらのお花の一角に近付くと

 ホウジャクさん の姿が!!!

ホバリングをしながら 

 ストロー状の口吻を伸ばして  夢中で吸蜜をしています

 

もしかして この種類のダリアさん !!

格別美味しい蜜の持ち主 なのかもしれませんね ♪♪

ホウジャクさんも、 蝶々さんも  蜂さんも 集まって来ました

先着順なのですね

  みんな諦めて.. 蝶々さんが美味しそうなシベを独占です

 

こちらでも ホウジャクさんが お食事中

 

小さなセセリ蝶さんも.. ♡

 

陽射しは 夏のように強かったけれど

 ダリアの上に広がる 青い空と白い雲は 

爽やかな秋の訪れを 感じさせてくれました

*みちくさ日記*

  色々なダリアのお花に逢えましたので..

次回はそれぞれのお花の表情を

 観て下さいね

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« シュウカイドウのお花 ③ ・・... | トップ | ダリア園のお花たち*  »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走馬燈…。 (マルコ)
2016-09-14 16:25:09
こんにちは

連チャン夜勤で16時起床、20時バイト開始。
ヘトヘトやぁ~ (´;ω;`)ワラエネェー

ダリアってたくさんの種類がありますよね。
楽しみにしてます。

生家の庭にも咲いていたのを思い出します。
遠いあのころ...母が手をかけてましたね。
マルコさん~☆ (みつ)
2016-09-14 17:56:25
こんにちは~*
続けてだったのですか?
体内時計を合わせるのが・・大変でしょうね..
季節が変わって行くので ご自愛なさって下さいね☆

今日は録画で、ですが
“果て~しない~ 大空と・・広い大地の...♫ 北の風景を観ていました^^v
サッポロの美しい秋を..
マルコさん~!お時間が出来たら是非お願いしますね(^^*)!楽しみで~す*

ダリアには・・何故か郷愁を感じますよね。
艶やかな花びらが 垣根の横に咲いていたり、
近くの小さな駅のホームの裏の土手にも咲いていました~ !.. 懐かしいです。
夏にはカンナのお花も必ずお庭にはありましたよネ。
次回のお花も 覗いて頂けたらうれしいです(*^-^)/
Unknown (すもちゃん)
2016-09-14 19:35:32
みつさま、こんばんはです

可愛いシュウカイドウの後は美しいダリアを見にいかれたのね

蝶やホシホウジャクも夏の終わりを惜しんでいるように
見えてしまうのは私だけでしょうか

私は今年はまだホシホウジャクもオオスカシバも見ていません

ちょっと気合入れて観察しながら散歩しないと
いるものも見過ごしてしまいますね

明日はアンテナ張り巡らせて歩くことにします
すもちゃん~☆ (みつ)
2016-09-14 22:28:24
こんばんは♪
コメントをありがとう~m(_ _)m
そうなのよ。 節分草や福寿草の群生に逢いに、すもちゃんともご一緒したあの小鹿野町よ~
この日は 朝まで もしかしたらすもちゃんも・・なんて思っていたの;

早く秋の雨が去って スッキリした青い空になって欲しいね*
そしたら 色々な出逢いも発見も楽しめるようになるわね~~^^☆

明日は墓参に大井町まで行ってくるね
お墓参りの後は義姉と義妹夫妻と姪と一緒にお食事会をしてきます。
せめて曇りで・・雨が降らないでくれるといいな..
可愛いピンクのダリア (chii)
2016-09-15 09:08:15
みつさん、おはようございます(^^♪

ピンクのダリア、可愛い
わたしには、白い襟のついたピンクのワンピースを着た
少女のように見えます(^_-)-☆
可愛い花には、虫が寄ってくると言うけど
本当ですね(笑)

こちらは、いいお天気です(*^^*)
久しぶりに散歩しながら写真を撮って来ようと思います

みつさんのところも、いいお天気でありますように
chiiさん~☆ (みつ)
2016-09-15 20:10:02
こんばんは♪
今日は出かけていて..お返事がこんな時間になりました・・
ごめんなさいねm(_ _)m☆
コメントを頂き嬉しかったです!ありがとうございます(*^^*)

chiiさんがお願いして下さったお蔭で早朝まで降っていた雨も止んで
出かける頃には曇り空になり 墓参も降られないですみました~!!!アリガトウ♫
仲秋の名月は・・こちらは雲に隠れているけれど
そちらではきっと煌々としたお月様が見えていることでしょうね

ちょっと小さめのお花のピンクのダリアは..本当にワンピースの少女の様ですよね^^v
このお花にだけい~っぱいの虫さんが集まってきていたのよ..やっぱりね~

コメントを投稿

蝶々さん と 虫さん*」カテゴリの最新記事