木洩れ日の中で♪

       うれしい何かに ..
          逢えたら いいな *

嬉しい朝 ..

2016-12-07 18:42:28 | 我が家のお花たち

朝靄が出て  遠くの木々を白く被っていた日のことでした

ベランダの ミニシクラメン 

夜の冷気が 朝露を作ってくれたのでしょうか

蕾の横の葉っぱが 潤って*

 

コロンとした水珠が 

花びらの落ちた茎先にも 光って見えました♪

   雫の中に映り込んだ 小さな逆さの蕾を発見して・・  うれしかった朝

*みちくさ日記*

 

 

ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 冬の道も.. ちょっと鮮やか* | トップ | .. 白い椿 .. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滴の中の・・・ (chii)
2016-12-08 10:38:28
みつさん、おはようございます(^^♪

滴、とても綺麗ですね
そして、滴の中のシクラメンの蕾・・・上向きですね~💛
滴の中に新たな世界が広がっているように感じます

わたしは、朝早くに外に出たりしないから
いい物を見損なっているかも((+_+))
でも、なかなか布団から出られない今日この頃です
chiiさん~☆ (みつ)
2016-12-08 19:15:08
こんばんは~^^♫
思い掛けない 水滴にびっくりしたのよ(*^^*)
その小さな滴の中に 逆さまになって小さな蕾が映っていたの~*
朝、花びらが落ちた茎を抜こうとしたら..
ちょっと待って!!と言われたような気がしました^^!

我が家はお庭が無くてベランダだから
窓を開けた位の近さだもの~(^^ゞ
chiiさんはお庭だからとっても寒いでしょう☆
でも!宝物がいっぱい観られそうでうらやましいです~~~
Unknown (hanahana)
2016-12-08 21:38:38
こんばんは~♪

雫に写りこむ世界は格別!!
大 大 大好きです

こんなに可愛い雫を見逃さない
みっちゃんの観察力も素晴らしいわ~☆☆☆

雫の逆さまの世界
魅力的ですものね

この前ね
スマホで水滴写真を撮っている方がいらしたの。
素敵でしたよ~
スマホ用のマクロレンズを
売っているのですね。
お上手なのにビックリでした。
hanahanaちゃん~☆ (みつ)
2016-12-08 22:30:07
こんばんは~♪
私も雫は大~~好きなのよ☆
でも 中にちゃんと映り込んでいる雫はなかなか撮れなくて..;
小さな蕾がひとつ 逆さに入っていたことに気づいた時は嬉しかったの(^^ゞ
でももっともっと綺麗に.. 背景もステキに撮れたらなぁと反省です・・・

一眼のマクロでも難しいのにスマホでバッチリ撮られるなんて..
そのお方は本当にすごいわ!!! 素晴らしいわね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む