木洩れ日の中で♪

       うれしい何かに ..
          逢えたら いいな *

雨の日の..ナンキンハゼ☆

2016-11-11 19:21:11 | 実・いろいろ

毎年 秋の色付きを楽しみにしている

.. ナンキンハゼの木 ..

今日は朝からずっと 小雨が降ったり止んだりしていたのですが

ちょっと止んだかな・・ という時に家を出て 近くの木の下まで行ってみると

堅い殻が 爆ぜて 

 真っ白な種が出てきている様子も観られました

 

赤、黄色、エンジ色 ..  

同じ木なのに 葉の色合いは様々で 

とても柔らかな鮮やかさです

 

雨のお蔭で  葉の表には いっぱいの雫 ・・

 

まだ熟す前の緑色の実は 雨粒を纏って..

実の成長の進み具合は 

それぞれ 皆 違いますよね

*みちくさ日記*

 

ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ≪瑞牆山自然公園.. 秋の風景≫... | トップ | 今朝の玄関前から .. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana)
2016-11-11 20:37:54
みっちゃん こんばんは〜☆

ナンキンハゼ、メルヘンチックで素敵です
みっちゃんは夢見る少女ですね♡
優しい色合いに感激しまくり

旅のお写真も拝見しましたよ〜
綺麗ですね
うっとり!
hanahanaちゃん~☆ (みつ)
2016-11-11 22:29:29
こんばんは♪
素敵なコメントを頂いて..いつも本当にありがとう~m(_ _)m(*^^*)
だけど・・夢見る少女.. には@@;
びっくりして腰を抜かして立てません^^!!!
どうしよう・・・
一日旅の写真も見てくださったのね~
感謝感激よ..
hanahanaちゃん~ありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む