木洩れ日の中で♪

    うれしい何かに..  逢えたらいいな*

6月初めの日.. 夕暮れ前に

2017-06-01 19:49:59 | 心惹かれて..♡

今日は 西の空が茜色に染まらず..  静かな夕方でした

夕食の支度も完了~ !

後は 40分後に帰宅の人を 待つのみ*

カメラを持ってちょっとの時間 外へ出ました

階段を降りた所に 紫陽花のブルーが♪

 昨日此処を通った時には もっと色合いは生成り色に見えたのに..

植物の成長は本当に早いです

 

すっかり緑が濃くなった 木々の中の道を歩き

 

薄暗い木々の中.. ふと 見上げると

 桑の実が  沢山 生っていました 

   熟して黒色になっている実が  もうありますよね♫ 

 

更に先へ進むと

 実になったばかりの 可愛いキウイが・・

お花の時の名残りのシベが 付いたままになっています

 

その先には 

  ザクロのお花

この道の石榴は

 お花も実も とても小さな種類なのですよ

 

そして!  

こちらは 色合いも淡く まだまだ未熟です

この実の名前が解らずにいたのですが..

ブロ友さんが教えて下さり 判明しました

  ≪ブラックべリー≫だそうです☆ ありがとうございました\(^^@)/

 夕暮れ前の 

少~しだけの散歩道でした

 *みちくさ日記*

ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 潤いの水辺 ..  | トップ | 思い違い.. (^^ゞ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
望郷! (マルコ)
2017-06-01 23:22:39
こんばんは

今日から天気が下り坂、
気温も上がらず雨の日が続きそうです...。

で、もって釣りはおあずけ (;´・ω・)

桑の実、食べると口の中がバイオレット (笑)
お歯黒かっ!
田舎を思い出します。

紫陽花、こちらはもう少し先ですね。 
マルコさん~☆ (みつ)
2017-06-02 00:23:34
こんばんは~*
そちらは天候が下り坂ですか...
冷たい雨になりそうなのですね~~;
釣り日和・・なら良かったのにね(- -*)

桑の実って 本当に唇から染まりますよね^^!!!
懐かしい日を思い出して頂けて・・嬉しいです☆
紫陽花は場所によって..ですが もう色付いていてびっくりしました。
そちらの紫陽花~・・♪ 楽しみにしています(*^^*)
おはようございます (chii)
2017-06-02 05:55:42
みつさん、おはようございます(^^♪

今日は、朝からひどい雨です((+_+))
涼し気な色合いの紫陽花が、とても素敵~~☆
私も、近所の花壇にツユクサを見つけて、季節が梅雨に変わっているのを感じました

ザクロのオレンジ色の小さいお花って愛らしいですよね(*^^*)
最後の実は、ブラックベリーじゃないかしら・・・
色づいたら教えてくださいね
chiiさん~☆ (みつ)
2017-06-02 09:00:45
お早うございます(^^♪
ブラックベリー!!!☆..*
chiiさん~本当にありがとうございますm(_ _)m
判明して..うれしいです~~~
全く名前が浮かんで来なかったのですよ~(^^ゞ
そう言えば 姉の家に行った時にこの実の若い色合いが
フェンスの横にありました♫
もっと色付く頃 又昨日の道に見に行ってみますね

快晴の真夏日・・などと言っていたのに
6月になったら今度は梅雨ですよね~;
季節の移ろいはどんどん進んでいきますね、早い~~
chiiさん~嬉しいコメントを頂き♪ありがとうございました
6月のお散歩道🎵 (sophia)
2017-06-02 09:23:06
おはようございます。
6月になりましたね~。
6月といえば、やはり紫陽花🎵
トップのお写真、私の大好きな水色の紫陽花で嬉しくなりました~☆
こちらのお散歩道でも紫陽花が日ごとに色付いて、すごい勢いで(笑)咲いています!
みっちゃんの夕暮れ前のお散歩道、とっても癒されました
果物系の木々もたくさんあるのですね。楽しい~~
柘榴のお花がグリーンの中で映えて、なんと美しいのでしょう!
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-06-02 12:31:17
こんにちは♪
いよいよ六月になりましたね~*
紫陽花・・・sophiaさんのお好きな色合いのお花.ですよね!!!v
まだやっと色付いた感じでしたけれど
初々しくて・・sophiaさんのお好きな色☆..*って思いましたよ~~d(^-^)
そちらのお散歩道も♪薔薇のお花たちから.. 紫陽花へ・・と変わったかしら
楽しみにしていますね~
sophiaさん~素敵なコメントを頂き..嬉しかったです

コメントを投稿

心惹かれて..♡ 」カテゴリの最新記事