木洩れ日の中で♪

     うれしい何かに..  逢えたらいいな* 

.. 余 寒 ..

2017-02-12 11:44:02 | 心惹かれて..♡

余 寒 (よかん)≫

立春を過ぎての寒さのこと..

寒 が明けても  尚残る寒さのことを <余 寒> と言い

“春” の季語 でもあるそうですね*

ベランダの福寿草は 今年はまだ顔を出してくれません..

は~るよ来い は~やく来い 今朝は特にそんな気持ちになりました

 熱海で出逢えた 『 あたみ桜 』 です

 

 

 

メジロちゃん !   桜色が お似合いですよ~

  

 <あたみ桜> は

お花がびっしりと ギュッと 纏って咲いていて

とても華やか♪

花びらが落ちた後のガクの色も 濃いピンクが鮮やかで

染井吉野の季節の前に逢えたことが 嬉しかったです*

*みちくさ旅日記*

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ≪西 湖 ・ 精進湖 の畔から..... | トップ | 熱海梅園.. 続きです »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたみ桜☆ (sophia)
2017-02-12 14:09:57
あたみ桜って、初めて見ました!
本当にギッシリと花が咲くんですね~。スゴ~イ
おっしゃるように、ガクの色が鮮やかなピンクで
より華やかですね☆
1月にこんな光景を見れるなんてビックリですね。
冬に熱海に行ったら絶対見たいです
私もきょう桜を投稿したんですよ。
時間を拝見すると、同じくらいの時間に編集していたみたいです。。
気があっちゃいましたね~~
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-02-12 19:32:11
PCを開くのが・・
こんばんは~!の時間になってしまいました..
コメントを頂きありがとうございますm(_ _)m(*^^*)

sophiaさんも桜を?!!!わぁ嬉しいです^^♪
気が合いましたね
お邪魔するのが楽しみよ~
一月に桜.. 何だか春を先に感じられて うれしいですよねv
ガクの色合いが濃いでしょう!
お花よりも..ガクの方に目が行ってしまう位鮮やかだったのよ~~*
冬に熱海に行ったら 絶対に逢って来てね
ピンク✱ (はな)
2017-02-12 20:29:08
こんばんは☆彡

あたみ桜・・・初めて見る桜さんです
一面、ピンク色に染まってますね(*^^*)

あたみ桜の蜜は、メジロさんの好物みたいですね
お澄まし顔のメジロさん、絵になってます
可愛い(≧▽≦)

はなさん~☆ (みつ)
2017-02-12 22:44:35
こんばんは♫
あたみ桜は・・私もこの日が初めての出逢いだったのよ~!!
メジロさん.. いっぱい集まっていましたよ~~
お花の数がすご~く多いでしょ
美味しい蜜も たっぷりたっぷりあるものね^^♪

はなちゃん~そちらは雪はどうですか?
寒い日が続きますね.. 
暖かい春が待ち遠しいわね
風邪を引いたりしないようにお互いに気をつけましょうね(*^^*)v!
早春 (マルコ)
2017-02-12 22:59:00
こんばんは

春の先取りですよね^^;

ウキウキ気分は桜色からでしょうか !(^^)!

地名が名前になってるんですね、
一度聞いたら忘れません。
マルコさん~☆ (みつ)
2017-02-12 23:41:25
こんばんは~*
やはり熱海の辺りは暖かさが違うのでしょうね♪
桜もいっぱい咲いていてびっくりでした !
東京近辺で見られるのは三月下旬から四月にかけてなので、
海沿いの 温泉の街の早咲きの桜は・・
“春の先取り”を感じますね~

そちらは今日は気温がプラスだったのですね!!!
プラスだと暖かい..と感じられるサッポロ..
こちらで 今日も寒かったです・・なんて言ってはいけませんね^^;

心惹かれて..♡ 」カテゴリの最新記事