木洩れ日の中で♪

    うれしい何かに..  逢えたらいいな*

ジョウビタキさん と 赤い実*

2016-11-26 10:44:22 | 鳥さん*

この冬 初めての

ジョウビタキのお嬢さん との出逢いでした

 ピラカンサの赤い実が 大好きなのでしょうね

いっぱいの実に囲まれて 

とっても 嬉しそう~~

    *みちくさ日記*

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 初雪が止んで ・・ | トップ | カリンの黄色い実☆ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2016-11-26 11:00:18
こんにちは^^

お写真の雰囲気が、明るくて、優しくて
今日は、しあわせな気持ちで過ごせそうです♪
ジョウビタキさんが、ご馳走を食べる瞬間を、ぱちり!
ナイスショットですね(*^^*)
k-24さん~☆ (みつ)
2016-11-26 11:19:50
こんにちは~♪
お立寄り下さって..
ありがとうございますm(_ _)m☆
いきなり飛んできたジョウビタキさんは.. 実から実へ 忙しく・・♫
後姿と 実を銜えた姿の二枚だけやっと撮れたのです~(^^ゞ
ピラカンサスのひとつの実を
嘴でしっかり銜えていて.. 可愛かったです(^^*)
k-24さん~素敵なコメントを頂戴しとっても嬉しいです!!!
お越し頂き ありがとうございました☆..*
こんにちは (ブラ・ニンです)
2016-11-26 11:21:58
角度も、ピントもバッチリです
瞬間を巧く捉えられましたですね
ブラ・ニンさん~☆ (みつ)
2016-11-26 11:58:18
こんにちは♪
ご覧頂きありがとうございます(*^^*)
本当ですか !
温かいコメントを頂戴し..感激です
赤い実たちと 私の足元の間には水場があって 近づけず..
そんな混み合った木々の間の雰囲気を
ブラ・ニンさんに想像して頂けたら・・とても嬉しいです♫
お立寄り下さってありがとうございました☆..*
こんばんは! (すもちゃん)
2016-11-26 16:34:39
真冬の様な雪の日から一転して
今日の日中はダウンを着て出掛けたら
汗ばむくらいでした

こっちよりみっちゃん地方の方がいっぱい降ったみたいですね
思い掛けない雪景色に年甲斐も無くワクワクして
しまいました

ジョウビタキは人里を飛び回る事が多いですね~
私も今季何度か見掛けたけれどカメラには
納められませんでした
これからしばらくはこの可愛いジョビ子ちゃんに
会える機会場増えると思うと嬉しくなります
やるね (まつ)
2016-11-26 18:51:13
今晩は
みっちゃんも鳥通になりましたね
ジョウビタキちゃんのオスメスの区別が分かるなんて凄い
私の散歩道にも居るらしいが全然どこにいるのか分からん
池に来ている鳥しか散歩道では見たことが無い
それも名前なんかも・・・不明
写したいがどうしようもない
すもちゃん~☆ (みつ)
2016-11-26 22:05:49
こんばんは♪
気温が数日低かったねぇ;
今日は暖かかったの?
午後からは家の雑用に追われていたので
寒い日だなぁ.. と思っていたわ

初雪にはびっくり!!!
寒くてもこれからは野鳥さんにいっぱい逢えるかなと思うと
嬉しくなるわね、楽しみね~(*^^*)
まっちゃん~☆ (みつ)
2016-11-26 22:13:08
こんばんは~♪
ジョウビタキさんは雌雄で色合いがとても違うので..
私でもわかるのよ^^;
ピラカンサの実がいっぱいある場所を
たまたま通り掛かった時に鳴声で気付いたのです
水鳥さんがいっぱいの散歩道はこちらには無いので
野鳥さんに逢えるとうれしくなります♫
お立寄り下さってありがとうございましたm(_ _)m(*^^*)
Unknown (hanahana)
2016-11-26 23:04:45
みっちゃん

こんばんは~♪

可愛い!!!
ジョウビタキさんお口に赤い実
素敵なショットですね

みっちゃんは鳥さんもお上手なのね~
私は逃げられてばっかりですよ。。。


雰囲気のあるお写真を見られて
今夜は良く眠れそうよ~
hanahanaちゃん~☆ (みつ)
2016-11-26 23:45:13
こんばんは^^♪
嬉しいコメントを頂いてアリガトウ~~
ジョウビタキさんは大好きな野鳥さんなので
慌ててシャッターを押したものだから..
ゴチャゴチャしている写真で上手なんかじゃないけれど;
撮れていてくれただけで幸せだったのよ~(^^ゞ

hanahanaちゃんに 良く眠れそうって言って貰って(*^^*)
私の方こそいい夢が見られそうよ~zzz

コメントを投稿

鳥さん*」カテゴリの最新記事