木洩れ日の中で♪

   うれしい何かに.. 逢えたらいいな*

「アンジェ」のお庭へ* 秋明菊と吾亦紅..

2016-10-14 19:53:48 | 薔薇の園 & 花々たちの庭園*

暫く訪ねていなかった ≪フローラルガーデン・アンジェ≫

季節の風情を お庭全体から感じられる 大好きな所です

 強い風が吹いたり 激しく雨が降ったり

それを耐えたお花たちは 

 大切に手入れをされているのですが とても自然のままのような姿で

待っていてくれるお庭です

  今日は 行きたくてたまらなくなって 20分ほど・・電車に乗りました

 一番先に逢いたかった

『 秋明菊 』 のお花たち

 

 

八重のシュウメイギクは 

 皆揃って真っ直ぐに 伸びていました

 

 白い穂たちに 守られるようにして 生き生きと*

やっと ここで出逢えた..  『 吾亦紅 』♪

 

  こういう道が  好きなんです~~

アンジェのお庭を

 2時間程 ひとり散歩してきました♫

 続きもご覧頂けたら嬉しいです

*みちくさ日記* 

 

ジャンル:
植物
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 懐かしいお花 .. | トップ | 「アンジェ」のお庭へ* 秋薔... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散策ナウ! (マルコ)
2016-10-14 23:21:06
こんばんは

アンジェの庭、いいふんいきですねー

この時期は秋の草花の饗宴ですね。

吾亦紅、杉本眞人の名曲です。
風に揺れる吾亦紅で...。
Unknown (hanahana)
2016-10-14 23:35:29
みっちゃん

こんばんは~♪

アンジェのお庭
何て素敵な所でしょうね(*^-^*)
みっちゃんのお気に入り、秘密の花園~!!

良い雰囲気ですね~(*^^)v
自然のままの様な雰囲気を持ちながら
お手入れがされていてお洒落~って感じですよ♬

みっちゃんのお花愛がいっぱい溢れた数々の名作!
おこぼれを分けてもらいたいわ~
素晴らしい

シュウメイギクの咲き方。。。魅力的ですね~
無理矢理まっすぐ!よりも
あるがままに!。。っていいなぁ。
憧れます

アンジェのお庭を知っているみっちゃんも何てお洒落な方でしょうね~想像が膨らんでますぅ

平塚の田舎にはない、とってもセンスの良いお庭を見れた私はhappyです。
マルコさんへ☆ (みつ)
2016-10-14 23:39:33
こんばんは~*
まずは 王手(^^)vおめでとうございます!!!
いよいよ明日ですね~vvv♪

吾亦紅にはとっても心惹かれます
杉本さんのしみじみとした歌声もいいですよね☆
なかなか逢えなかった吾亦紅に..
ここで出逢えて嬉しかったです。
このお庭は 草花が自然でしょう・・♫
無理やり真っ直ぐにしたり 整理をし過ぎていないのが好きなんですよ~~(*^^*)!
hanahanaちゃんへ☆ (みつ)
2016-10-14 23:55:42
こんばんは~♪
秘密の花園☆ そうなのよね(*^^*)
でも沢山の方に愛されているガーデンだから..
秘密にしておきたいけれど出来ないの^^;
でも、今日は人が少なくて静かでしたよ~・・*
もっとここに居たいと思った位だったけれど
私も一応主婦なので(^^ゞ 家の事もしなくちゃねv
それで2時間で お庭を後にしたの..。

シュウメイギクは初めて行った秋の時より年々増えて来ていて嬉しいのよ
今年は台風が多かったから心配だったけれど
みんな自力でしっかり体を支えていて♪
茎が曲がっていてもいいわよね~!! そんな自由さがとても好きなお庭です\(^^)/
hanahanaちゃんに こんなに素敵なコメントを頂いて..
大感激です~~~*
うれしくて..今夜はいい夢が見られそうよ(^^*)!
本当にありがとうございますm(_ _)m(^^)/☆
おはよう! (すもちゃん)
2016-10-15 06:36:02
みっちゃん専用の広〜〜〜いお庭へ
行って来たんだね(*^ー^)ノ♪

今は白や薄紫のシュウメイギクが
綺麗に咲いてるよね〜
白い花びらは純白と言えるほどの白さで
美しく清楚で品があるなぁと思いながら
鑑賞に浸っています!
薄紫のシュウメイギクも大好きで
咲いているのを見付けると立ち止まって
しまいます♪
素敵なところ~💛 (chii)
2016-10-15 09:44:08
みつさん、おはようございます(^^♪

本当に素敵なところ・・・
白いシュウメイギクが「こんにちは(^^♪」と
迎えてくれているようね
吾亦紅・・・大好きなお花です

ここで過ごす時間はどんなに素敵な時間なんだろうなぁ~
と気持ちだけは、写真の中で過ごさせていただきました
すもちゃんへ☆ (みつ)
2016-10-15 12:57:45
こんにちは~♪
昨日は今日よりも雲が多かったけれど、
行って来たのよ~^^!
秋明菊は水元公園にも咲いているでしょうね!!♫
そこまでの道にもきっと観られるわね~v
広い江戸川の河川敷は..
今日は川面が輝くような青さで 綺麗でしょうね
すもちゃんはもうで気持ち良く一回りして来たかな?
やっと!爽やかでいい季節になったね~~
chiiさんへ☆ (みつ)
2016-10-15 13:05:08
こんにちは~♫
足元まで秋明菊が横になって咲いているでしょ^^;
倒れて 又起き上がってきたという感じのお花たちも、
今はとても元気で嬉しかったのよ~
背の低いお花は大丈夫だけれど
背丈のあるお花は風が心配よね..

私も吾亦紅がとても好きです~*
そんなに広い空間ではないのだけれど、
うねうねと曲がった小さな道がいっぱいあるので あちこちからお花たちの中に入って歩いてきたの♪
小花たちも..続きで見て下さいね・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。