木洩れ日の中で♪

         うれしい何かに..
            逢えたらいいな*

.. ネモフィラ .. のブルー

2017-04-18 13:10:14 | 花々たちの楽園*

清楚だけれど

 華やかさを感じるお花   < ネモフィラ >

花壇を彩る  柔らかなブルーは

 とても 存在感がありました

 

 

 

   

 

 

い~っぱい! の小花が並んだ斜面にも

 空の色をした ネモフィラ のお花が.. ♫ 

 

 

*みちくさ日記*

 次回は 

 帰路に立ち寄った 

   恩田川の桜 に 続きます

  

ジャンル:
植物
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« チューリップ.. いろいろ | トップ | < 恩田川 > に沿った *桜 道* »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな~✨ (chii)
2017-04-18 13:32:44
みつさん、こんにちは(*^^*)

ネモフィラ・・・大好きなお花です
わが家にも小さな鉢花があって、空を花にしたようなお花だなぁ~と思っていつも眺めているの
沢山のネモフィラをみつさんはご覧になったのね♪

ひたち海浜公園にネモフィラの花畑があって
私、ネットでしか見たことがないのだけど、それはそれは、綺麗で、私がいつか訪れてみたい場所です
みつさん、ネモフィラを見せていただいてありがとうございます
chiiさん~☆ (みつ)
2017-04-18 14:00:18
こんにちは^^♫
お立寄り下さって嬉しいです。
ありがとうございます\(^^*)/

chiiさんも ネモフィラがお好きだったのね~~~☆
本当に 空の色・・と同じね!
私もとっても好きなお花です..v

ひたち海浜公園の 丘いっぱいのネモフィラには..
私も逢いたい~ !!!
空とお花が一体になっているのですよね
実際に逢えたら・・ どんなに感動するでしょう*
本当に..行ってみたいですね~~
色とりどり! (マルコ)
2017-04-19 00:06:57
チト深夜便で...

お天気はいかがでしたか!?

花の季節が到来ですね~

こちらももうすぐでしょうー
今年初めてのネモフィラ (maria)
2017-04-19 06:50:49
みつさん、もうネモフィラが咲いているんですね〜
とてもきれいなブルーです!
今年初めてのネモフィラで、弾むような嬉しい気持ちになりました(^。^)
みつさんの様な写真が撮れるようになりたいといつも思いながら拝見させて頂いております(^.^)
ありがとうございます。
マルコさん~☆ (みつ)
2017-04-19 09:04:42
お早うございます*
深夜便を♪ありがとうございますm(_ _)m(^^*)
昨日のこちらの天候は.. どうしたのでしょうね;
突風のような風雨でしたよ~@@;
そして晴れてからは気温がどんどん上がり
一気に夏になったような おかしなお天気でした!!

花々が明るく咲き 木々の葉色は萌黄色に・・
大好きな貴重な季節がやって来ました。
そちらの春色を・・楽しみにしています(*^^*)!!!
mariaさん~☆ (みつ)
2017-04-19 09:11:45
お早うございます♪
スカイブルーのようなネモフィラに逢えましたよ~^^!
mariaさん~ 今年はまだ逢っていらっしゃらなかったのですね
更新して逢っていただけて嬉しいです☆
私のように..なんてとんでもないです..
試行錯誤で・・思うように撮れたらいいのに..といつも悩んでいるのですよ;
温かく励まして頂いて本当に幸せです
お立寄り頂きありがとうございました(^^)♪
ネモフィラ☆ (sophia)
2017-04-19 18:04:12
こんにちは~~。
わ~~い、ネモフィラだぁ~~。
大好きです
本当になんて美しいブルー!
お花の形も可愛くって、みっちゃんのほんの少し下から撮られて
花弁が透き通って並んでいる様子が
本当に素敵で感動です
斜面のいろいろなお花いっぱいの様子も夢のよう。。
ひたち海浜公園はぜひ!ここはチューリップも素晴らしいですし。
ただネモフィラの丘は人の数もスゴイです~~。

八重桜の名前、教えて頂いて感謝です。
大体見当が付きました。風流な名前に
うっとり~~
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-04-19 19:26:48
こんばんは♪
小さなお花だから.. ペタンと座り込んで撮ったのよ~(^^ゞ
陽を受けたお花の横顔を褒めて頂いて・・大感激ですm(_ _)m
ありがとう~~~
sophiaさんはひたち海浜公園にいらっしゃったことがあるのですね!!!
うらやましいです☆
お写真を拝見すると 広い広い丘のようで・・
い~っぱいに咲くネモフィラを想像するだけでもドキドキよ
いつか..必ず訪ねてみたいです^^♫

八重桜って..いいですよね~~~*
大好きなんですv
風流なお名前も ぴったりのお花よね
おはよぉ\(^o^)/ (すもちゃん)
2017-04-20 09:11:34
昨日は夏日だったけど今朝はちょっと寒く感じたね

色とりどりの小花が咲いてる様は「楽園」そのものですね
ここでも座りこんで真剣に撮るおみつ姉さんを想像しては
ニンマリしているすもPで~す


昨日の帰り、金町駅で降りて自転車置き場へ歩きだした時
あっ!と驚く出来事がありました
いったい何だと思いますか
答えは後ほど
すもちゃん~☆ (みつ)
2017-04-20 12:43:39
こんにちは~♪
昨日はご一緒出来ず本当に残念でした・・・
又の機会には是非宜しくお願いしますm(_ _)m☆

あっ!と驚く出来事が知りたくてしちゃいました^^!
びっくりね~~~
そういう偶然は大歓迎よね!!!v」
お写真も送っていただいて

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。