木洩れ日の中で♪

    うれしい何かに..  逢えたらいいな*

新宿御苑.. ≪温室のお花たち*≫

2016-12-28 10:21:13 | 新宿御苑 & 昭和記念公園 .. 四季*

 12月後半でも この日はとても暖かくて

 南国のような室内では 暑さ負けをしてしまいそうでした(^^ゞ

*

 爽やかさを 感じさせてくれた 緑濃い水辺を.. 

ぐるっと巡りながら

 

 

心に残った 蘭のお花..

  

とても可愛かった ヒメ芙蓉..

 

ベニベンケイカズラ という名だそうです*

 

そして.. ハイビスカスのお花*

 *みちくさ日記*

 12/21の新宿御苑・・以上です 

 沢山の写真を並べてしまいましたが..

 お付合い下さり有難うございましたm(_ _)m

 

 

ジャンル:
植物
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 新宿御苑 2016-12-21≪つづき... | トップ | 今年もお世話になりました☆ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
様々なお花たち☆ (sophia)
2016-12-28 16:40:55
新宿御苑に温室があるんですね。知らなかったです。
いろいろなお花を楽しめますね。
どのお花も綺麗ですね~~。
一枚一枚、わ~~、と思いながら見せて頂きました。
やっぱりみっちゃんのお写真は綺麗です~~
こんな所あった? (すもちゃん)
2016-12-28 22:32:44
みっちゃん、こんばんは~
久し振りに温室にも行けて楽しかったね!
一枚目の写真を見て「こんな所あったっけ?」と
みっちゃんの観察力に感心しています。

蘭の花もステキです!!!
ピンクと白のハイビスカスは南国を代表する花よね^^
温室にいた時間は短かったけど様々な花に出会えて
充実していました(^^♪

次の撮影会が今から楽しみで~す
ふぅぅ^^^ (マルコ)
2016-12-28 22:33:02
みつさん こんばんは

楽しませていただきましたぁ~

マルコも今日が仕事納め。。。

肩の荷が少しばかり軽くなりましたので
呑んでます (*^^)v
素敵なお写真をありがとう (まつ)
2016-12-29 05:36:54
みっちゃん~お早うございます♪
新宿御苑の温室はいろんな花が咲いてていいな~ぁ。
この一年 素晴らしい美文と素敵なお写真に魅了されました。

今年もあと3日、月日の経つのは早いです。
スポーツ界はメダルダッシュに沸いた申年でしたね。
4年後が楽しみです。
大きく羽ばたく良い酉年をお迎えください。
これからもよろしくお願い致します。
sophiaさん~☆ (みつ)
2016-12-29 08:03:10
お早うございます♪
私も温室の中に入ってお花たちを眺めたのはまだ二度目なのよ~(^^ゞ
温室は 2009年に老朽化で工事が始まって、
2012年にリニューアルオープンしたようなのよ。
大きなパパイヤも生っていてビックリ! 今回初めて実物を見ました^^v

今日は29日..今年もあと三日になってしまったわね
昨日はお客布団を干したり買い物に出たりとバタバタと過ごして..
夜はPCも開かずにバタンと寝てしまったの~;
素敵なコメントを頂いていたのに..朝のご挨拶になってしまってゴメンナサイねm(_ _)m☆
今年はsophiaさんのブログが再開されて嬉しい年になりました
どうぞ佳いお年をお迎え下さいね
すもちゃん~☆ (みつ)
2016-12-29 08:16:19
おはよう♪
こんな所あった?って;あったわよぅ^^♫
すもちゃんが水の流れを真剣に見つめていた時、
そのすぐ横から撮ったのよ~
温室は暖かかったね~~~!
いっぱい着ていた私は熱中症になりそうだったわ
デジブックを始めていなかったら こうして撮影会もしていなかったし
様々ないい想い出がいっぱいあるわね。
素敵な方々とお知り合いになれて本当に良かったよね!!!
改めて今.. お蔭様..と思っています。
すもちゃんとのご縁もね
私も今からとっても楽しみよ~~~☆..*
マルコさん~☆ (みつ)
2016-12-29 08:27:57
おはようございます*
そちらは雪が続いているのでしょうね
昨日TVのニュースで旭川とサッポロを映していました。
昨日で今年のお仕事は完了ですか!!!
美味しいビール?それともお湯割りかな^^?
お疲れをゆっくり癒して下さいね♫

マルコさん~! 2017年まで後三日ですね
今年は楽しい素敵な交流をさせて頂きありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね♪
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m(*^^*)
まっちゃん~☆ (みつ)
2016-12-29 08:51:30
お早うございます♪
まっちゃ~ん!
旧名の深夜族さんはすっかり早起きのまっちゃんになられたのね☆
時間を少し遅らせた朝のお散歩は続けられていらっしゃるのでしょう?素晴らしい!!!☆

いよいよあと三日で2017年ですね!
今年も拙いおみつブログにお訪ね下さって..
温かな優しいお言葉を頂いて..感謝しておりますm(_ _)m
本当にありがとうございました。

まっちゃん、そして奥さま・・
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね
来年も宜しくお願い致します☆..*
お花に癒されます (maria)
2016-12-29 14:59:51
新宿御苑に温室が有るのですね。
緑も綺麗でお花の色が冴えて見えます。
この気忙しい時期色々なお花に癒されて嬉しいです。
4番目の紫のお花は何でしょうね?
可愛いお花ですね。
我が家はレッドフラミンゴがまだ咲いています(^.^)
いつも有難うございます。
mariaさん~☆ (みつ)
2016-12-29 17:20:16
こんばんは♪
4番目の紫のお花..名前を撮って来るのを忘れてしまったの;;
樹に咲くお花で..可愛かったですよ~.*.
mariaさんのお宅では レッドフラミンゴがまだ咲いているのですね(^^*)!!
丹精の賜物ですよね、素晴らしい~^^☆..*

主婦にとっては何かと忙しい年末ですね~
でも元気で動き回れるのが最高の幸せですよね!!!
そう思って頑張るわ^^v
パワー溢れる素敵なmariaさんに 肖りたいと願う私です☆
今年はお知り合いになれるご縁を頂いて
嬉しかったです!心から感謝しております。
来年もよろしくお願い致します
どうぞ佳いお年をお迎え下さいね

コメントを投稿

新宿御苑 & 昭和記念公園 .. 四季*」カテゴリの最新記事