木洩れ日の中で♪

        うれしい何かに.. 逢えたらいいな*

鮮やかな木々.. 散歩道の秋色

2016年11月19日 | 紅葉の庭園..

 木々が華やかに色付いていた 首都大のお庭散歩.. 続きです*

この日は

 飛行機雲のラインが 青い空に何本も直線を描き

 それが太く広がって  淡く白い雲の模様を作って行きました

小高い丘 というか

なだらかな芝生のお山に上がってみると

11月の空は より大きく 爽やかに感じられました☆

 

大きな合歓の木の 緑の細い葉..

此処に来たら  沢山の合歓のお花も観られたのですね~

 

芝生の山を もっと奥まで入って行くと

 

竹林を背景にして ♪

鮮やかに染まっていた モミジたちが ・・

 

緑から 橙色へ .. 

 

黄色から紅色への  グラデーション ♫

 

午前の陽光が 

 竹林の上から 紅葉を 輝かせて*

 

年に一度の 華やかな装い

  木々たちは きっと  それぞれのお洒落を 精一杯楽しんでいるのでしょうね

*みちくさ日記*

 

ジャンル:
植物
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« トウカエデの並木道☆ | トップ | 皇帝ダリアのお花 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の散策now (マルコ)
2016-11-19 23:34:55
こんばんは

紅葉の定番はなんといっても
モミジでしょうね。

そうは言っても気になるのが竹林、
こちらではほとんど見ることが出来ません。
一部函館方面ではあるらしいんですがね。

時代劇には竹林です !(^^)!
マルコさん~☆ (みつ)
2016-11-20 00:00:56
こんばんは~*
そうなんですね!!!
北の大地サッポロには・・竹林は殆ど見ることが無いのですね!
知りませんでした~..
家の近くの公園でも小さな竹林は良く見るのですよ。
首都大学では広い敷地の竹林があって
その中に細い遊歩道も出来ていて、
数年前には 竹林の中でキジの雌雄に出会ったことがあったのです~^^ !
今はマムシ注意の張り紙がアチコチにあって、
蛇は怖いのでその細道には行かないことにしています(- -*;)
竹林は♪時代劇と!かぐや姫♫ ですね~~(^^)v
Unknown (hanahana)
2016-11-20 00:01:52
みっちゃん

こんばんは~(*'▽')
素敵な場所ですね~♪
羨ましいなぁ

もみじ、光を受けてとっても綺麗ですね
木々達の命のリレー
来年の春に向けて紡いでいるのですねぇ
hanahanaちゃん~☆ (みつ)
2016-11-20 09:13:06
お早うございます♪
hanahanaちゃんの四国の旅..素晴らしいですね~(^^*)!!
私の方こそ とってもうらやましいです♫

地元でも色付きが急に進んできて、
いつの間にかまるで違う所のように雰囲気が変わっていました。
木々たちの落葉前の華やぎね。
春の芽吹きへのリレーだと思うと、自然って本当にすごいな~と思います(*^^*)
おはようございます(^^♪ (chii)
2016-11-20 09:47:43
みつさん、おはようございます(^^♪

明るい日差しが差し込んできました
今頃の時期の青空って、少し前より色が薄いですよね(*^^*)
みつさんの今日の写真を見て
タイトル通りのブログだなぁと
改めて思いました(*‘∀‘)
とても素敵
chiiさん~☆ (みつ)
2016-11-20 20:54:32
こんばんは~♪
今日は用事で出かけていて先ほど戻ったの;
お返事が遅くなりごめんなさいねm(_ _)m☆
タイトルの通り.. と仰って頂いて
こんなに嬉しい事はありません..(*^^*)
chiiさん~本当にありがとう!!!!!
嬉しかったです☆..*
こんばんは〜 (すもちゃん)
2016-11-21 22:30:01
久し振りの書き込みになってしまいました(^-^;
みっちゃんはいつも行動的で前向きで
羨ましいです
今度会うまでに爪の垢貯めておいて下さ〜い(*´∀`)

みつさま目線の身近な秋模様・・・
素敵にキャッチされていて流石です
まるで大男を見上げているような皇帝ダリアも
綺麗ね〜

明日はお天気良さそうだから目の保養に
出掛けてみるのも良いかもね
すもちゃん~☆ (みつ)
2016-11-21 22:53:24
こんばんは~♪
休む前にとPCを開いてすもちゃんのコメントを発見!!!
嬉しかった~~m(_ _)m☆
ありがとうございます
おみつの爪の垢すもちゃん~それは毒です^^v
早朝のけあらしを撮られるすもちゃんの行動力によ~!!!私が頂きたいです

今日は冷たい雨の日だったね!
急に寒くなっていっぱい着込んでいるのよ
風邪が流行っているようだからお互いに気をつけようね

紅葉の庭園..」カテゴリの最新記事