木洩れ日の中で♪

     * 想い出綴り .. * 
        季節の彩りを追いながら

<湯沢高原・・アルプの里>にて

2017-05-17 08:02:37 | 高原 ・ 滝 ・ 湖 ・ 池 ・ & 旅先にて..

5月15日 姉と一緒に

湯沢高原 ・アルプの里 > を訪ねました

越後湯沢の湯沢高原は  新潟県南魚沼郡にあり 

アルプの里へはロープウェイで登ります

ロープウェイを降りてすぐの所から・・

 

木々たちは  まだ初々しい春緑の色彩を見せてくれていて..

 残雪の白さが 眩しく輝いていました

 

山肌の上部にズームインしてみると

“山 桜” のピンク色が あちらこちらに♪

  

 

  

こちらは 

深い谷を挟んで 望む風景です

 もう一つの 違った世界を感じさせてくれました

 

 

こちら側と・・

     向こう側

 

 シラネアオイのお花や サンカヨウも  

やっと咲き始めたところでした

次回に載せさせて下さいね

*みちくさ日記*

 

ジャンル:
植物
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« .. 池の畔り .. | トップ | .. シラネアオイ と サンカヨ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (nobi)
2017-05-17 08:28:18
お帰りなさ~い
朝から、とっても爽やかな空気感
サンカヨウにシラネアオイ楽しみです

nobiちゃん~☆ (みつ)
2017-05-17 08:46:17
お早う~~*
只今です(*^^*)
姉からの嬉しいお誘いを貰って お出掛けしてきたょ~♫
姉は何度も行っているのだけれど
私は初めての所で 大好きな地がもう一つ増えました。
まだこんなに雪が残っていて..
感激したの~・・☆..*
爽やかな空気を感じて頂けたとお聞きして とってもうれしい~~~
nobiちゃん~本当にありがとう~
新緑 (観多)
2017-05-17 08:49:41
残雪に映える新緑が眩しいですね!!
自然の境地で癒しの一時は素晴らしいですね。
アルプの里 (sophia)
2017-05-17 09:54:46
みっちゃん、おかえりなさ~~い。
アルプの里へいらしてたんですね。
お姉さまとご一緒に!とてもいいお時間を過ごされたことと思います。
私は夏に家族で行ったことがあります。
ロープエイの乗務員の方が、行きも帰りも
素敵な新潟美人だったことを覚えています。
まだ残雪があって。。ヤマザクラのほんわりしたピンク。
みっちゃんの大好きな若葉の色!
とっても素敵です☆
山のお花を見せて頂けるんですね
とってお楽しみ~~
観多さん~☆ (みつ)
2017-05-17 10:55:54
お早うございます!
ご訪問頂き、
コメントを頂戴しありがとうございますm(_ _)m(*^^*)
アルプの里にも☆ やっと春が訪れてきたようでしたよ~~
ロックガーデンも静かな開花の時でした♪
自然の季節の移ろいを感じられる風景は本当に嬉しいです。
日帰りでしたけれど いっぱいいっぱい癒されて来ました~
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-05-17 11:02:26
只今~~~^^♪
sophiaさんは夏にいらっしゃったのね\(^^@)/
私は今回が初訪だったのよ~v
大きなロープウェイですよね!!!
男性と女性のお二人の乗務員さん、お二人とも美男美女の丁寧な方たちでした^^☆

そうなんです~
どちらを観ても・・私の大好きな色彩ばかり感激しました**
足元には残雪の横に 蕗の薹と土筆の坊やがびっしりだったの!
続きもご覧頂けたら嬉しいです
Unknown (すもちゃん)
2017-05-17 21:26:58
みっちゃん、こんばんは~
お姉さんと行かれたのはアルプの里だったんですね~
残雪とヤマザクラと深緑が一度に見れるって
なかなか無いですよね
何だか日本の四季が一堂に会してる景色だと
思いました
本当に素敵です
すもちゃん~☆ (みつ)
2017-05-18 06:02:18
お早う~♪
昨夜は雑用を終えたら眠気に勝てなくて(^^ゞ
とうとうPCを開かずにzzzしてしまいました;
素敵なコメントを頂いて・・本当にありがとうね~~~
お返事が今朝になってごめんなさいm(_ _)m☆

本当に..眼に飛び込んでくる景色が私の大好きなものばかりで・・
眼も心も♡ 型になってしまっていたのよ
上野からの車窓はずっと曇り空で心配だったけど、
越後のトンネルを出たら真っ青な空が見えてびっくりしたの !
山肌を照らしてくれた陽射しが..有難かったです
望郷ゃ... (マルコ)
2017-05-18 23:06:10
こんばんは

残雪と新緑に山桜。

これは素敵な日本の原風景ですね~

花も楽しみに待ってます。
マルコさん~☆ (みつ)
2017-05-18 23:53:58
こんばんは*
お忙しい中 お立寄り頂いて..
ありがとうございますm(_ _)m(*^^*)
お花はたった今更新させていただきました^^!!

そちらではライラック祭りが始まったのですね~♪
マルコさんに望郷~と仰って頂き感激です..。
本当に・・四季の色彩を感じられる日本っていいなぁと思ったのですょヽ(^o^)丿

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む