木洩れ日の中で♪

        うれしい何かに.. 逢えたらいいな*

.. 昨日の夕空 ..

2017-06-17 | 空..& 空と風景

昨日(6/16)の夕方  17:42 

 多摩センター駅改札口からパルテノン多摩へと続く  広い遊歩道から望んだ西の空です

光のラインが  空高く 放射状に大きく伸びていて 

 久し振りに逢えた 嬉しい空 ・・ 

 4分間程  刻々と変わる様子を見つめてしまいました 

 

 

昨日は 午前中はスッキリとした快晴

午後になり 家を出ようと 階段付近から西の方向を観ると

遠くの地平線付近に

今、強い雨が降っている!!! という状況が解るほどの縦縞の雲の線が見えました

洗濯物もしまったし  まだこちらは大丈夫*  と家を出てバス停に向かい

バスが近付いて来たのを確認した時

落雷の大きな音と 大粒の土砂降りの雨が降り出しました

バスの中から道路を見ると  強い雨は跳ね返って白くなり 道の色を消しています

そして.. 30分後にはもう  降り出す前の青い空に戻っていました

今の時期の雨って・・ 

本当に びっくりするような降り方をしますよね

*みちくさ日記*

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 足立区≪しょうぶ沼公園≫.. ... | トップ | カルガモの親子♪ in 多摩中... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗✨ (chii)
2017-06-17 19:52:36
みつさん、こんばんは☆彡

とっても綺麗な空~~☆
雲間から射す太陽の光りを天使の梯子と言うそうですが
私は、天使の梯子が見えたときは、ただ、ただ、ぼ~と空を眺めてしまいます

みつさんの撮られた天使の梯子はいろんな方向に向かっていて、なんて素敵なんでしょう!
いつまでもいつまでも眺めていたいです
chiiさん~☆ (みつ)
2017-06-17 21:17:59
こんばんは~♪
ご覧頂き素敵なコメントを・・ありがとうございますm(_ _)m(*^^*)
とっても嬉しかったです☆..*
雲間から射す太陽の光りは..私も大好きで・・
上へ伸びたり 下へ向かっていたり..
昨日は感動してしまいました。
天使の梯子や 光芒って 夢があって素敵な言葉ですよね
そういう瞬間に逢えると..本当にうれしいです^^!!!
chiiさんも 出逢えた時はじっと空を眺めてしまうのですね♪
同じよ~~~
Unknown (すもちゃん)
2017-06-17 21:19:31
みっちゃん、こんばんは!
昨日は突然の豪雨、凄かったみたいね
三郷は雷が何回か鳴ったけど雨は降らなかったのよ〜
ところが茨城の実家辺りは物凄い雨で
弟のお嫁さんが「これがゲリラ豪雨って言うんだね」
と言ってました
ヒョウも降ったらしいです

こんなに綺麗な空だけど気象状況や条件は
見た目以上に奥がありますね
すもちゃん~☆ (みつ)
2017-06-17 21:32:55
今晩は~♪
9時過ぎにPCを開いたばかりだったのよ^^v
コメントを頂いてありがとう~~

昨日、三郷は降らなかったのね!!!
茨城はヒョウも~@@; びっくりね;
こちらも 雲が流れて来たと思ったら.. 豪雨なんだもの!
本当に油断出来ないな・・って思ったわ..
雨粒の大きさにも驚いたのよ~
今はまだ真夏ではないけれど.. ずっと以前の夕立は.. 風流だったのにねぇ
おはよう~♪ (nobi)
2017-06-18 09:46:21
みっちゃん、もしかして
『多摩センター駅改札口から
パルテノン多摩へと続く 広い遊歩道』
ここは、あの懐かしい、私が初めて夜の撮影
初めてのイルミネーションを
撮影して遊んだとこかしら・・・

こんな雨に山間部で出会ったら~
思い出しても、ぞっとするわ
バスの屋根に当たる音もすごかったやろ
スゴ~~イ! (sophia)
2017-06-18 10:29:10
素晴らしい空の光景ですね!
口をあけて見惚れてしまいそう。
光のラインが神々しくて☆
最近の豪雨は熱帯地域か!って思うほどの激しさですよね。
温暖化で段々そんな感じが多くなるのでしょうか。。

パルテノン多摩の広い通り!
ここは合唱団の合宿で何回も通りましたよ。
多摩中央公園の中にある桜美林大学の施設、
多摩アカデミーヒルズで合宿があったんです。
あの通りと広い中央公園は素敵ですよね~~。
nobiちゃん~☆ (みつ)
2017-06-18 11:01:39
おはよう♪
そうよ~^^v 何年前だったかしら・・
懐かしいあの遊歩道よ~~☆
考えたら.. 寒い時期にnobiちゃんは 早朝着のバスに乗って来てくれていたのね
従妹さんのお宅に寄られる前の時間だったね
二人で手持ちであちこち歩きながら撮って 楽しい時間だったね\(^^@)/
想い出します~~~

nobiちゃん~九州の旅はどうでしたか?
雨には降られなかったでしょ?
いっぱいいっぱいブログに載せて魅せてほしいよ~待っていますvvv
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-06-19 13:06:12
こんにちは~♪
本当に.. 最近の雨の降り方はびっくりしてしまうわね;
突風も怖いし、日本の気象状況がどんどん変化して来ているのを感じるわね@@;

sophiaさ~ん
何度も通られた所なのね~~(^^*)/嬉しいです☆
あの辺りは何度も散策しています~
合宿されたのはあちらでしたか^^v
南大沢は二つ目の駅なんですよ..
お買い物などで 多摩センターはお馴染みのところなんです

コメントを投稿

空..& 空と風景」カテゴリの最新記事