木洩れ日の中で♪

        うれしい何かに.. 逢えたらいいな*

早起きの朝の.. ≪ 空もよう ≫

2017-07-05 | 空..& 空と風景

7月5日 朝・・  早起きをして良かった♪

まだ暗さの残る 夜明け前の空は 鮮やかに 刻々と表情を変えて

太陽が昇るまでの 40分程の間 

東方向へ 西方向へ と  私を導いてくれました

午前 4:10  ~  4:48 ..  

* 

  東 の 空 から ・・

 

遠くの  西の地平線を ズームイン..

 

もう少し  カメラを右方向へ・・

 

北東 の 空

 

 

太陽が昇る場所を

その部分だけ 雲が金色に輝いて  教えてくれました

 

 

鷺さんが一羽 

  悠々と  上空を ・・

 

 

カメラは再び..   北方向から 西の地平線へ

*みちくさ日記*

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 心惹かれて☆ | トップ | お見舞いを申し上げます.. »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (観多)
2017-07-05 08:33:05
爽やかに目覚めた朝はご褒美が有りますね
今朝は5時半前に散歩に出ましたが日の出は既に高く霧雨混じりになってました。
Unknown (すもちゃん)
2017-07-05 09:18:25
刻々と変わる朝の空、素敵です
今年は空梅雨と言われているけど
こんな空が見れるのは嬉しいよね〜

話変わるけど、将棋で藤井四段を破った
佐々木五段って三郷市の人なんだよ
しかも家の娘と同じ鷹野小卒なの
知り合いでも何でも無いけどちょっと嬉しい
観多さん~☆ (みつ)
2017-07-05 10:31:19
お早うございます!
観多さんは 今日は五時半前にお散歩に出られたのですね~♪
いつもはもっと早いのでしょう?
今の季節は本当に日の出が早いですものね
今日はたまたま早く起きたので、日の出が四時半過ぎなのにはびっくりしてしまいました(^^ゞ
三時半位に目が覚めてしまって..ベランダに出たら
星がキラキラと瞬いて・・とっても綺麗だったのですよ~~~☆..*
そして何度も眺めていたら 空の色がどんどん変化して来て・・
とうとうカメラを持ち出しました~~
霧雨も降っていたのですか!!!
こちらは全く降りませんでした。
地図の上では近いのに お天気は全く違ったりしますね~@@!
観多さん~ お訪ね下さり嬉しかったです♫
コメントを頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m(*^^*)
すもちゃん~☆ (みつ)
2017-07-05 10:45:53
おはよう~♪
大きな災害を齎した台風も..
この空が連れて来るのかと思うと・・
ちょっと複雑なんだけれどね(- -;)
いつも早起きのすもちゃんと違って、
夜明け前の空に逢えることが少ない私には貴重な出逢いで嬉しかったの~..

すもちゃん~ !
私も 藤井四段と佐々木五段の将棋を観ていて!!!
埼玉県三郷市と書いてあってびっくりしたのよ^^v
すもちゃんのお家の近くかな・・なんて
三郷市も広いのにねぇ(*^^*)
でも お嬢さんと同じ小学校卒業なんてスゴイ☆..*
ちょっと嬉しい のすもちゃんの気持ち
解ります~~~\(^^@)/
スゴ~~イ☆ (sophia)
2017-07-05 13:31:50
こんにちは~。
みっちゃん、とってもとっても早起きなさったんですね~~
でもその甲斐があって素晴らしい空のショーを堪能できましたね!
晴れていたら、毎日お空はこんなことが起きているんですね。
7、9、10枚目のそれぞれの雲のお写真、とっても面白いです。
何だか油絵を見ているようです。
光によって、こんなに質感までも変わっていく変化、本当にスゴイですね。
いつもみっちゃんのお空レポートは楽しみです。

↓可愛らしいダリアですね~。一重なんですね。
おっしゃるように色も形も葉っぱの様子も、
とっても魅力あるダリアですね~~
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-07-05 15:43:01
こんにちは~
すごく早起きでしょう(^^ゞ
sophiaさんはルチル君とのお散歩でいつも早く起きられるでしょうけれど..
私は今は主人と二人での~んびりしているものだから
日の長い今は、勿論日の出の瞬間は観ていないのよ~^^;;
今朝は何故か早くに目覚めてしまって
お星様が出ている時から何度も空を観ていたの~~(*^^*)

黄色いダリアもご覧頂き嬉しいです☆..*
この葉色・・・いい色合いじゃない? 私、大好きなんです~
sophiaさん~お立寄り下さってありがとうございました
夜明けの歌 (chii)
2017-07-06 08:34:19
みつさん、おはようございます(^^♪

昨日の「ひよっこ」で聴いた「夜明けの歌」がすごく良くて
寝る前に、明日、夜明けを見に行こうと思ったのね
その時、みつさんの「夜明けの空」を思い出して
ブログを拝見させていただきました
今朝は、早起きすることなく、みつさんの空の写真を見せていただきながら

夜明けの歌よ 
あたしの心の きのうの悲しみ
流しておくれ♬

と口ずさんでいます
みつさん、ありがとうございます(^^♪
chiiさん~☆ (みつ)
2017-07-06 12:12:02
こんにちは^^♪
とっても素敵な嬉しいコメントを頂き..
本当にありがとうございますm(_ _)m(*^^*)
私も“ひよっこ”観ていますので・・
昨日の「夜明けの歌」.. 懐かしくて感動していたの。。
皆さんで口ずさんでいらした後に♪ 岸洋子さんの声が続いて流れたでしょう..
優しくて 大らかで温かくて それでいて凛とした歌声ですよね
歌詞にもメロディーにも惹かれます
夜明けの歌は私もとても好きな曲です~~☆..*
chiiさん~こちらこそ 本当にありがとぅ

コメントを投稿

空..& 空と風景」カテゴリの最新記事