木洩れ日の中で♪

           うれしい何かに..
              逢えたらいいな*

< 恩田川 > に沿った *桜 道*

2017-04-20 15:34:40 | .. 桜 ..

 恩田川(おんだがわ)に沿った ≪ 桜 道

JR横浜線 成瀬駅で下車をして

川辺に着いた時には 午後三時半を過ぎていました

桜の木々は 周囲を明るくしながら

 流れの両脇を  どこまでも続いています 

< 川の畔の桜並木は 町田市の成瀬街道が 恩田川を越える 「高瀬橋」 から 

 横浜市緑区との境に近い 「都橋」 にかけての 三キロ程の区間なのだそうです >

 

終盤が近い桜たちは 傾いた陽に輝きながら

今を惜しんでいるかのように.. 

風に乗って 舞い躍っていました

 

 川の中 

  花びらに囲まれて 一羽の 綺麗なコサギさんが☆

 

人々がゆっくりと行き交い

桜を静かに見つめている

夕暮れ前の 素敵な川辺でした

  待っていてくれた桜のお花たち・・ 嬉しかったです*

*みちくさ日記*

 

ジャンル:
植物
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« .. ネモフィラ .. のブルー | トップ | タツナミソウ と スミレさん »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します~♪ (nobi)
2017-04-20 17:40:47
みっちゃん、ご案内して戴いた「千鳥ヶ淵」と重なります、
お仲間とご一緒で楽しかったね
大学の入学式と重なって、凄い人!
田舎者の私は右往左往・・・
やっぱり、東京やな~ っと (笑)
恩田川の川縁の情景ステキ~♪
みっちゃん、とってもいい感じ!素晴らしい~です。
お花見させていただきました、サンキューです
nobiちゃん~☆ (みつ)
2017-04-20 19:53:26
こんばんは~♪
本当に・・昨日のことのように あの日を想い出します..v
凄い人!だったね。
びっくりしたわね~^^;
懐かしい・・ もうあれから何年経つ?
時の流れが速くって..困ってしまうわ~

お花見したと仰って頂いて 嬉しいです☆
nobiちゃん~いつも本当に..アリガトウ~~
櫻舞う。。。 (マルコ)
2017-04-20 23:45:10
みつさん 今晩は

櫻も終盤でしょうか~

北国はこれからが、本番です~~~~。

紅葉は南下し、桜は北上しますね。
梅もでした (爆!)
マルコさん~☆ (みつ)
2017-04-21 00:25:12
こんばんは*
今夜はたまたま夜更かしをしておりました@@;
体調が良くなったら 又遅くまで起きている
なんて.. いけませんよね..^^v

櫻・・・そちらは これからが本番ですね☆
お花が 一度に咲き揃うのですよね!!!
楽しみですね~~~
流れる桜 (すもちゃん)
2017-04-21 05:59:22
みっちゃん、おはよぉ
朝一で素敵な景色に見惚れています
恩田川の桜は素晴らしい
花びらに紛れた白鷺さんも絵になりますね
次の夕陽に染まる桜も楽しみです
絶景!! (観多)
2017-04-21 08:52:49
川辺の桜ドレも皆絶景ですね
桜前線を追い駆けて北へ北へと徘徊した日々が懐かしく思い出されました。
すもちゃん~☆ (みつ)
2017-04-21 10:58:49
お早う~♪
恩田川の桜を見て頂いて..ありがとぅ~m(_ _)m(^^*)
私は知り合ってすぐの頃に..
すもちゃんが みさと公園で撮られた「早朝の桜」を・・
いつも想い出すのよ~~☆..*
朝の澄んだ空気感の中に大きな幹が並んで・・本当に素敵だったの
桜って・・
色々なことを思い出したりするよね。不思議ねぇ
観多さん~☆ (みつ)
2017-04-21 11:06:54
お早うございます♪
ご覧下さり.. 温かいコメントを頂いて・・
嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m☆
桜前線を追っての旅をされていらっしゃいましたよね
とってもうらやましく思ったので^^♪
覚えていますv
桜は.. 散り始めたころが・・本当に何とも言えない雰囲気..と思います。
誰もが只々じっと 花吹雪を見上げてしまいますよね~~(*^^*)!!!
桜に見惚れています (まつ)
2017-04-21 14:55:36
こんにちは♪
ご主人様はよくなられましたか? ブログで見ました

恩田川というんですか。川面を覆いかぶさるように
満開の桜並木が素晴らしいですね
コサギと散り始めた花びらのコントラストも素敵で~す
川の手入れが行き届いてゴミが無いのがうれしい、、、

季節の変わり目ですので ご自愛ください
美しい~~☆ (sophia)
2017-04-21 16:20:24
素晴らしい桜並木ですね!
3キロメートル続いているんですか?スゴイですね~。
花弁が散り、サギもいて。。
何とも美しい光景。。見てみたかったです。
夕方近いのもまた風情がありますね。
桜というのは、本当にいろいろな鑑賞を楽しめる、
日本人にとって大事な光景を創り出してくれますよね。
まさしく次回は夕日色の中ですか?
楽しみです
まっちゃん~☆ (みつ)
2017-04-21 22:23:05
こんばんは♪
すもちゃんのブログで読んで下さったのですね。
そうなんですよ~;
すも&かなちゃんと新宿御苑に行く約束の日の前日に
主人が珍しく風邪で発熱してしまって..びっくりでした..
今はもう咳が残っているだけになりましたが..
それで19日に私は参加せずに家に居たのですよ~。
四月の初めには 私が看病して貰ったしね^^♫
季節の変わり目は 風邪引きさんが多いらしいですね。
まっちゃんも奥様も どうぞご自愛なさって下さいね
sophiaさん~☆ (みつ)
2017-04-21 22:30:35
こんばんは~♪
桜は..散り際も大好きなのよ~~
川面に桜吹雪が舞い降りて..
そこにコサギさんがいてくれて・・
思い掛けない出逢いで 本当に嬉しかったです(*^^*)!
次回の桜は..
鮮やかな夕焼け色に染まる時間まではいられなかったので
夕方かな・・^^; という感じの雰囲気だけなのだけれどネ
ラストの染井吉野に逢えたので..この春はこれで大満足しています
sophiaさん~ありがとうございます(^^*)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。