木洩れ日の中で♪

     * 想い出綴り .. * 
        季節の彩りを追いながら

芝生広場の < 花 蓮 園 >* 

2017-07-11 19:12:02 | 花々たちの楽園*

この夏 初めての..  蓮 (はす)≫ との出逢い*

それは 神代植物公園の芝生広場の中でした

水辺ではなく

蓮たちは 名前を明記されたそれぞれの大きな鉢の中で

夏を迎えていました

まだ 時期も少し早かったそうですが..

「 蓮 」 を見つけたときには 

時刻はすでに 13 : 00 を過ぎた頃

お花たちは 眠りに入ったように花びらを閉じていました

 揃って開花をした瞬間に・・ 逢ってみたくなりました 

 

柔らか色の  まるで桃のような  ピンク ..

 

 白いお花だけが  

花びらの全部を閉じないで  花托を見せてくれていました

 

もう一つの 白い蓮のお花に   もう びっくり..!

周りを沢山のシベに囲まれた  こちらの花托は 数も多くゴージャスです

幾重にも巻いた 花びらの中で

黄色く潤って 輝いていました

初めて間近で観ることが出来た 豪華なお花の内部でした☆

 

そして

閉じた花弁の一枚毎に 

くっきりとした色合いで  縁取りがされていた蕾.. 

 

ふんわりとした姿を まだ 残していてくれて・・

可愛かった蕾*

少し濃い目の ピンクです

 *みちくさ日記*

神代植物公園☆.. もう少し続きます

 

ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 小振りな 向日葵さん☆ | トップ | 吸蜜に夢中~♪ ..オオスカシ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑いですね~ (ビューポイント&ジャイロ)
2017-07-12 09:32:25
みっちゃん、おはようございます!

ハスは少し早かったようですが、神代植物公園は様々なお花が咲いていて楽しめたようですね~
深緑の描写も涼しげでしたし、夏の花々も素敵でしたよ。
神代植物公園へは暫く行ってませんので、また行ってみたくなりましたね。l
豪華!! (chii)
2017-07-12 09:32:49
みつさん、おはようございます(^^)

白い蓮の花托、凄く豪華ですね
これが、花開いたら、どんなだろうと思うと
ワクワクしますね
薄いピンクの蕾さんも、本当に桃のようで
愛らしいお姿(*^_^*)

↓八重のヒマワリ、テディベアーヒマワリと言うのですよね~
去年、みつさんのブログで見せていただいた後に、よそのお宅で見たのを思いだしました
ふさふさして、花弁に触ったら気持ち良さそうですね
今年も咲いているかしら~~☆
みつさんのブログで、いろんな事を思い出させていただいてます
ありがとうございます(^^)
ジャイロさん~☆ (みつ)
2017-07-12 11:21:37
こんにちは~♪
本当に 本当に・・ 暑い日の連続ですね~!!!
前日までの神代植物園も覗いて頂いて..
嬉しいコメントを頂戴し・・感激です(^^♫
ジャイロさん~ありがとうございますm(_ _)m(*^^*)

この日も気温がとても高かったのですが..
広いところの大きな樹々とお花たちに逢いたくて.. 思い切って出かけて来ました。
殿ヶ谷戸と 御苑と こちらと・・ 迷った末に此処にしました☆
神代植物園は私も久し振りでしたけれど、
暑過ぎるかな~と心配だった温室も
ミストで本当に気持ちよくて ・・色とりどりのお花たちも豊かで..良かったですよ~~~^^v
涼しい高原へお出掛けされていらっしゃいますか?
又次々に素敵なお写真を拝見させて頂けるのを
楽しみに待っていま~~す
chiiさん~☆ (みつ)
2017-07-12 11:28:54
こんにちは~^^♫
白い蓮の花托・・・すごいですよね!!!
やっとどうにかレンズを向けられる位置にあったお花なので 何とか撮れていて良かったです^^;
私.. お花の内部がこのように鮮やかなのを初めて知ったのよ;;
びっくりしてしまいました。
ご覧下さってとっても嬉しいです!コメントを頂きありがとうございます<(_ _)>(^^*)!

テディーベアさん、覚えていてくださったのね~☆..*
感激です。。
この八重のお花は お隣りの葉に遮られてしまっていたり..
でもこの一輪だけだったので載せてしまいました
chiiさん~いつも本当にありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む