木洩れ日の中で♪

     * 想い出綴り .. * 
     季節の彩りを追いながら

ヤマガラさん~♪ 午後の陽の中で*

2016-12-10 00:01:01 | 鳥さん*

 暖かい日を受けて 飛び廻っていた ヤマガラさん~☆

お顔の独特な色合いが無かったら

 ヤマガラさん とは気付かなかったかもしれません 

お腹の羽毛と同じような  明るい葉色の中でした♪

 

突然 隣りの木に飛び移りました

私の立っていた 直ぐ前の木の枝です*

 

迷わず上の枝まで飛んで

 コンコンコンコン・・と 賑やかな音を立てながら

  嘴で 何回もつついていたと思ったら

 

こんな黒いものを銜えて戻って来ました

 木の実の生る木ではないし..  虫さん? にも見えないし.. 

何をゲットしたのでしょう

 でも とっても満足したお顔をしていますよね

*みちくさ日記*

  

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« .. 白い椿 .. | トップ | ガマ(蒲)の種子・・旅立ち »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (chii)
2016-12-10 13:00:56
まるで保護色のようなヤマガラさん(*^^*)

野鳥さんてたくさんの種類がいるのですね
今まで、わたしの知らなかった世界です

嘴でトントンと木を叩く姿も
何かをくわえている姿も本当に愛らしい

こんな可愛い姿を見せてくれて、みつさん、ありがとうございます
chiiさん~☆ (みつ)
2016-12-10 15:30:47
こんにちは~♪
いらして頂きありがとうございます(*^^*)
寒くなって 小さな鳥さんが増えてきたのよ~*
木の葉が少なくなったので 私でも見つけることが出来るようになってきました。
可愛い鳴き声が聴こえたら♫
見上げてみてね
chiiさんも撮ってみてね~~~\(^^@)/
私も chiiさんの色々な世界を楽しませて頂いてとても嬉しく思っています。
いつもありがとうございます
Unknown (hanahana)
2016-12-10 22:58:37
きゃ~
可愛いですね♪
ヤマガラさんが来るのですか?
良いなぁ(*'▽')
羨ましいですよ

お口に木の実をくわえてなんと愛らしいのでしょう。
みっちゃんに撮って欲しかったのかしらね~
素敵だわ!

みっちゃん、望遠レンズ大活躍ですね
野鳥のさえずり (まつ)
2016-12-11 01:02:33
この時間は殆んどの人はもう夢の中かな
昨日は風が冷たかったが、そちらはどうでしたか
寒くなってきたので朝の散歩はやめて昼頃に出かけます

ヤマガラさん 何をくわえているのでしょうね。知りたいよ
野鳥はみんな可愛いね

ミニシクラメンの蕾に付いたしずくも白い椿も す・て・き
久しぶりにコメント出来ました
hanahanaちゃん~☆ (みつ)
2016-12-11 09:59:17
お早うございます♪
hanahanaちゃん~可愛いって言って貰えて嬉しいな..☆..*
ヤマガラさんのヘアースタイルって本当に独特よね^^!!
この日は望遠だけを付けて出ていたので
急に飛んでも何とか姿を追えたの~*
お買い物の帰り道だったのよ;
重かったのに;
もうじき家だったから暫くここで道草してしまったの~(*^^*)
まっちゃん~☆ (みつ)
2016-12-11 10:05:00
お早うございます♪
PCの具合は如何ですか?
急に動かなくなってしまうのは(涙)ですよね~...
先日コメントを頂いた時に、
あの続きで
nobiちゃんから まっちゃん宛の伝言コメントを頂いていたのですが♪
読んで頂けましたよね~!!!v

まっちゃん~前の記事もご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m(*^^)!
こんにちは (まつ)
2016-12-11 12:36:28
読ませていただきました。が
お返事の方法がわからないので
そのままです。
拝見したとき、この欄を借りて
すれば良かったかなと、思っています。
iPadから送信
まっちゃん~☆ (みつ)
2016-12-11 13:13:47
お返事を頂きありがとうこざいますm(__)m
良かった~~♪
まっちゃんのことですから伝言板をきっと読んで下さっていると思っていました☆
お役目が果たせて良かったです\(^o^)/
nobiちゃんとは遠くてなかなか会えないけれど
又逢える機会を楽しみにしているのですよ~*
まっちゃん iPadからありがとうございました
急いでお返事したくて、私は今スマホから書いています(^.^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む