木洩れ日の中で♪

       うれしい何かに ..
           逢えたら いいな*

燈った 灯りのよう ..♪

2017-07-27 07:39:00 | 気になるお花

曇り空の 夕方 ・・

其処だけが 明るく

お花の数だけ 灯が燈っているようでした

鮮やかなオレンジ色 くるっと巻いた花びら*

シベも ちょっと妖艶な.. ≪ 鬼 百 合 ≫ のお花です

 

お花から下に 眼を向けると

葉の付け根には 『 むかご 』 がたくさん付いています

このムカゴが出来ることが オニユリさんの特徴なのですね

 

 

まだしっかりと咲いてくれているうちに

 逢えて良かった♡  

夏が  とてもよく似合う お花です

*みちくさ日記*

ジャンル:
植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます.. | トップ | 小さな花壇.. 夕方の彩り* »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い雄しべ (chii)
2017-07-27 10:22:14
みつさん、おはようございます(^^)
今日は、昨日に比べて涼しい気がします

綺麗なオレンジ色のオニユリ
ヤマユリは、清楚な美しさですが
オニユリは、妖艶な大人の美しさが漂ってますね
長い雄しべが魅力的!!

まだ、長い距離の運転は、控えていますので
逢いたいお花にもなかなか逢えずにいます
みつさんに逢わせていただき、うれしかったです(*^^*)
chiiさん~☆ (みつ)
2017-07-27 11:41:41
こんにちは♪
今日はそちらは涼しいのですね~
ちょっとホッとしますよね(^^*)v
こちらも曇り空で 気温も低めです
又あの厳しい暑さが戻ったら応えますね;

chiiさん~もう少しの間 長距離の運転は我慢して下さいね 
こちらでお花に逢えたと仰って頂き 私の方こそとっても嬉しかったです
同じ百合のお花でも・・こうして見ると種類によって雰囲気が随分違いますね~♪
素敵なコメントを頂き♫ ありがとうございましたm(_ _)m(*'-'*)
こんにちは (chiron)
2017-07-27 13:08:00
ユリはいいですね。
好きな花の一つです。
画像の他、何時もながら前文は(特に)素敵です。
文学への造詣が深いお方ですね!
chironさん~☆ (みつ)
2017-07-27 17:58:44
こんにちは♪
ご覧頂きありがとうございます<(_ _)>(*^^*)
とんでもありません・・
文学への造詣など... 全く何にも無いのですよ;
只々思いついたことを書き並べてしまって..
本当に お恥かしい限りです..。
そんな拙いブログに 身に余る温かい励ましのお言葉を頂戴し..
これからも続けていきたいな♫ と思える勇気を頂戴できましたm(_ _)m
chironさん~感謝しております 本当にありがとうございました☆..*

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む