木洩れ日の中で♪

        うれしい何かに.. 逢えたらいいな*

チロリアンランプ ..

2016-10-28 | スマホ & 携帯で..

  チロリアンランプ 

バスを待っていた 晴天の日

  バス停のすぐ横の 高いお庭から  チロリアンランプの赤いお花が !

 元気に 枝を伸ばし

 強い陽光のシャワーを浴びて  気持ち良さそう~

とても心に残った瞬間で  思わずスマホで撮りました

光の描写が眩し過ぎますね;  ゴメンナサイ

 

  チロリアンランプ (アブチロン)

   花言葉は : 「 良い便り 」  「 真実はひとつ 」  なのだそうです

今年1月に出逢った時の チロリアンランプです ← リンクします クリックで覗いて下さいね♫

*みちくさ 花日記*

 

ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« いつもの道の 小さな出逢い .. | トップ | 山茶花 咲く道☆ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanahana)
2016-10-28 23:49:03
こんばんは〜♪

チロリアンランプ
誰がつけたのか?
可愛い名前ですよね
お日様のキラキラが、チロリアンランプを
照らしていますね〜(*^_^*)

バス停でも忘れない、みっちゃんの写真愛に乾杯!

私も料理写真は、スマホばかりです。
慌てている時には、デジイチが間に合わなくて。
新しいスマホは、画素数もビックリするほど。
デジイチ頑張れって思います。

この前、スマホ用のマクロレンズ売っていました。虫眼鏡みたいな物だと思うけど…買ったら、スマホ一筋になり兼ねないのでやめました(笑)
いよいよ決戦! (マルコ)
2016-10-28 23:54:42
こんばんは

散歩中に目にする花が気になる事は
結構ありますね...。

中々写真までは難しいことが多いです。

サッポロは雪マークが出始めてますが、
日本シリーズで熱気にあふれてます (爆!)
hanahanaちゃんへ☆ (みつ)
2016-10-29 01:01:14
こんばんは~♪
お布団に入っていたのに眠くならなくて;;
PC開いてしまいました。
深夜便のお返事です~~~^^!

チロリアンランプ♫ 可愛い名前ですよね☆ 大好きなのよ~*
hanahanaちゃんの素晴らしいお料理はスマホなの!!!
すごいなぁ(^^)v
私はスマホはどうも思うように撮れません..
マクロレンズをつけたカメラをバックに入れて買い物は重いし..なんて、
置いて出かけたときに限って撮りたい!! って思う出逢いがあったりするのよね(^^ゞ
スマホ用のマクロレンズ私もPCで見ましたよ~~!
どんどん進化していくわね ビックリよ~~(*^^*)
マルコさんへ☆ (みつ)
2016-10-29 01:11:34
こんばんは~*
深夜のお返事です^^;
素晴らしい試合が続いていて 最高の日本シリーズですね!!!
明日の試合が今から楽しみです~^^vvv
(明日じゃなくて今日でした)
サッポロは雪が降っても融けてしまう熱気でしょうね!!!
大谷投手☆ いよいよ本領を発揮してくれるでしょう
胴上げ投手になって欲しいです!(^^)!☆..*
可愛いチロリアンランプ (chii)
2016-10-29 06:12:15
みつさん、おはようございます(^^♪

ブロ友さんの記事で初めて、チロリアンランプを見た時は、とても感激したわ
その後、よそのお宅のお庭でも見かけて
春だったと思います~💛
赤と黄色の可愛いお花でした(*^^*)

大好きなお花に出逢えた日は、幸せな気持ちになりますね
chiiさんへ☆ (みつ)
2016-10-29 08:16:16
おはようございます^^♫
私もよ~☆
数年前に ブログのお友達のお写真で初めてチロリアンランプに逢えました
春から秋・・そして冬まで咲いてくれるお花なのね♪

今年の一月にはアンジェのお庭で逢っているので、
リンクして頂けるように今朝↑の下の方に文章を追加したのよ...
同じ記事の中にシュウメイギクの綿毛も入っています
chiiさん、クリックをして覗いて頂けたら嬉しいです・・
お立寄り下さってコメントをありがとうございましたm(_ _)m(*^^*)

コメントを投稿

スマホ & 携帯で..」カテゴリの最新記事